Advertisement

【RIZIN.47】「平本蓮なんかと戦っている場合じゃない」朝倉未来、次戦への自信を語る 「マジで強くなってる」

 

A.Kudo/SPREAD編集部

【RIZIN.47】「平本蓮なんかと戦っている場合じゃない」朝倉未来、次戦への自信を語る 「マジで強くなってる」
朝倉未来 撮影:SPREAD編集部

総合格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.47ライジン47)」は9日、国立代々木競技場 第一体育館にて開催されている。

その舞台で総合格闘家で現バンタム級王者の朝倉海がUFCへの挑戦を発表した。

◆【動画アリ】「早すぎて見えなかった……」クレベル・コイケ、元王者に“秒殺”一本勝ち まさかの展開に会場騒然「回転したら極まってた」

■「来月は圧倒的な試合を見せます」

朝倉海は、「RIZINのベルトを返上して、UFCへ行きます」と自らの口で発表。

詳しい内容はUFCから近日中にアナウンスがあるとし、「UFCに行くことが決まってます」と報告した。

途中で登壇した兄・朝倉未来は「まずRIZINチャンピオンという肩書があるなかで、違う団体に送り届けてくれた榊原社長、本当にありがとうございます。主催者からすると、お金になる選手を違う団体に贈るのは、本当に選手のことを考えていないとできないことだと思うので、僕はすごいプロモーターがやっている団体に出れてることを誇りに思います」と感謝を述べた。

「弟がUFCに行くという中で、俺は次平本なんかと戦っている場合じゃないと思ってるんですけど。本当に今JTT(朝倉兄弟らが所属する、ジャパン・トップ・チーム)凄い環境で、マジで強くなってます俺」とし「来月は圧倒的な試合を見せますので、皆さん期待していてください」とファンの期待を煽った。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【動画アリ】「すべてが最高レベル」堀口恭司、宿敵ペティスにリベンジ成功 鈴木千裕も脱帽「目に見えないベルトがある」

Advertisement


◆【動画アリ】「やっぱり強い」梅野源治、開始5秒で“爆ヒジ”炸裂……2度のダウン奪い死闘を制す 解説席のYA-MANも称賛

◆【速報/動画アリ】「勇気を見せた」前回塩試合のベイノア、“査定マッチ”でリングから落下のアクシデントも……大歓声のなか劇的勝利