【超RIZIN.3】「今の兄貴は強い」朝倉海、平本蓮戦を控える兄・未来の“勝利”に自信「こんだけ練習に向き合っている姿を見たのは初めて」

 

A.Kudo/SPREAD編集部

【超RIZIN.3】「今の兄貴は強い」朝倉海、平本蓮戦を控える兄・未来の“勝利”に自信「こんだけ練習に向き合っている姿を見たのは初めて」
左から朝倉未来、平本蓮 撮影:SPREAD編集部

総合格闘家の朝倉海が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

「RIZIN」の榊原信行CEOとの対談のなかで、28日に迫った兄・朝倉未来平本蓮の試合について言及した。

◆「覚悟を決めれば展開が変わる」金原正徳、朝倉未来と平本蓮の一戦を大胆予想 「どちらかがリスクを負わないと……」

■盛り上がり過ぎには注意喚起も…

動画では「UFC」参戦が決まった海が、榊原CEOの元を訪問し、6年間の感謝と今後の展望を伝えた。

笑顔の絶えない和やかな対談のなかで、話は28日に開催される「Yogibo presents 超RIZIN.3」へと波及。

榊原CEOは、「(規模は)4万人。RIZINの10年近い歴史のなかで、最大規模の格闘技の祭典になる」とし、「未来、本当に引退するの?困るよ」と、メインマッチでの平本戦で負けたら引退を宣言している未来に気を揉んだ。

すると、海は「いや、でも絶対負けないっすね。僕も今回セコンドにつくんですけど、今の兄貴は強い。こんだけ練習に向き合っている姿を見たのは初めてです」とし「強いですね。安心して見れるなという感じですね今回は」と兄の強さと信頼を語った。

今大会では朝倉と平本、それぞれの応援シートが販売され、ファンクラブ先着先行で「朝倉未来応援シート」4000枚が一瞬で完売したことでも話題となった。海はイベントでの盛り上がり過ぎを懸念し「ファン同士がケンカしないといいですね(笑)やめてくださいね!会場で喧嘩は」と試合前から火花を散らす両者のファンへ注意喚起した。

◆「よくぞ指摘してくれた」朝倉未来、平本蓮戦に向け“修正力”を発揮 那須川天心から助言を仰ぐ姿に反響続々

Advertisement


◆「平本蓮が持っていく可能性も全然ある」金原正徳、朝倉未来戦での“勝機”を語る

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】