多趣味で知られる山本昌、解説前に手にしていたものにツッコみ多数「集中してますよ!」

元プロ野球選手で現在は解説者を務める山本昌さんの集中法に、ツイッターでツッコミの声が多数寄せられた。

5月15日に更新した自身のツイッターで、「今日はこれから東海テレビでドラゴンズの解説です」と出番前の様子をツイートしたが、「解説前に集中してますよ!」という山本さんが手に持っているのはラジコンだった。

ラジコンの腕前もプロ級

現役時代から多趣味なことで知られる山本さん。特にラジコンとの関わりは有名で、これまで数々の大会で好成績を残している腕前の持ち主。

中日ドラゴンズでチームメイトだった山崎武司さんと、競技大会『山山杯』を開催したことでも知られる。山山杯は国内屈指の大会に成長したが2006年に迎えた10年目で、一区切りをつけ休止していた。

しかし、2018年に12年ぶりの復活を果たし、1月に名古屋市内で実施された。

このとき山本さんはツイッターを更新して、「私が一番楽しんだかな(笑)また一緒にやりましょう」と大盛況のうちに終わったことを喜んでいる。

現役時代から山本さんを知るファンからは、今回の集中法に対しても「ツッコミどころ満載でございます」「確か山本昌さんて本業はラジコンって言った人だよね?」「ラジコンが馴染みすぎて違和感ないです」など、山本さんらしいという声が寄せられている。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします