DeNA・山崎康晃が最近ハマっているのはDIY「お休みの日は大工さんに変身してます」

DeNAベイスターズの山崎康晃選手が近ごろハマっているのはDIY。

5月21日に更新したツイッターで山崎選手は、「お休みの日は大工さんに変身してます。ワクワクする」と休日の過ごし方についてツイートした。

ファンからは「何を作られたのでしょうか?教えて下さい!!」「完成したのも見たいなあ」「何作ったかも見せてー」「作ったDIY見たい」など、興味津々なコメントが寄せられている。

何を作ろうか考えてワクワク

休日に散髪へ出かけた山崎選手は、「天気も良くて散歩日和ですな」と快晴の空にもご機嫌。

髪を切ってスッキリしたあとは「スターバックス行って…DIYしよー」と趣味の時間を楽しみにしていた。

「最近DIYにはまっちゃって。木材削って色塗って…組み立てて」と何を作るか考え、楽しみにしている山崎選手だが、ファンからは大事な手をケガしないようにと心配する「ケガだけは気をつけてくださいね」「怪我には気を付けてね」という声も寄せられていた。

ルーキーイヤーの2015年から3年連続20セーブ以上の日本プロ野球記録を作った山崎選手は、今シーズンもベイスターズの守護神として防御率1.13、10セーブの活躍を見せている。

チームに欠かせない存在だけにファンもケガには敏感なようだ。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします