ノーザンハピネッツ・谷口大智、”川崎の王子様”と呼ばれる弟を秋田でおもてなし

秋田ノーザンハピネッツの谷口大智選手が5月25日にインスタグラムを更新して、弟で川崎ブレイブサンダースの谷口光貴選手と男鹿に行ってきた様子を公開している。

「個人的に秋田県の男鹿はトップ3に入る好きな場所!」と言う谷口選手。兄弟で楽しい休日を過ごせたようだ。

左:谷口光貴選手、右:谷口大智選手

ゴジラ岩で記念撮影

その容姿と華麗なプレーで“川崎の王子様”と呼ばれる光貴選手は、今シーズンも48試合に出場してチームのワイルドカード獲得に貢献した。

17日の投稿でも弟が川崎の王子様と呼ばれていることをイジっていた谷口選手は、今回も「この前#川崎の王子様 が秋田を観光したいとおっしゃったので、男鹿へ案内させていただいた」とへりくだっていた。

2人はシルエットが怪獣映画『ゴジラ』に出てくるキャラクターに似ていることから、その名がつけられた「ゴジラ岩」で記念撮影した。

その様子にファンからは、「王子様 そこに登りましたかあ」「男鹿は本当に綺麗だよね‼川崎の王子様は気に入ってくれたかな」「天気良くて男鹿気持ちの良かったのでは」「秋田は何もない、って言われるけど、きれいなところたくさんありますよ」などの声が寄せられている。

1年でB1復帰を見事に決めたノーザンハピネッツ

昨シーズンのB1残留プレーオフで敗れてから、1年でのB1復帰を目指してきた秋田ノーザンハピネッツ。今シーズンのB2リーグを全力で駆け抜けた。

その結果はレギュラーシーズン54勝6敗という結果にも表れている。チャンピオンシップではライジングゼファーフクオカに敗れ準優勝に終わったが、来シーズンはB1での大暴れが期待される。

谷口光貴は注文の多い王子様?兄・谷口大智が弟の特集にツッコミ…普段から仲の良さそうな谷口兄弟

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします