上原浩治、“選手としてではなく迎えるシーズン”を語る とにかく野球を「見てほしい」

スカパーJSAT株式会社は、2月27日から元プロ野球選手の上原浩治さんを起用した新CM、「始まりますね上原さん」編の全国放送を開始した。

今シーズンもスカパー!は「やっぱり、プロ野球だ。」をメインコピーに、プロ野球セ・パ12球団公式戦を徹底中継する。

日米で21年間の現役生活を終え、昨年限りで引退した上原さんをイメージキャラクターに起用したCMは、引退後はじめて“選手としてではなく迎えるシーズン”への気持ちを率直に語った内容となっている。

表情や言葉のひとつ一つに表れた上原さんの野球愛も必見だ。

とにかく野球を「見てほしい」

お久しぶりです、上原浩治です。

この度、スカパー!のCM撮影で、現役選手・ファン・注目球団・ルーキー・オープン戦や開幕戦への臨み方など、自分のプロ野球に対する思いを語らせていただきました。

今シーズンから自分も野球を「見る」立場になりました。

今年は野球界としてはいろんなことがありますから、変化をしなくちゃいけない年だと思うので、とにかく野球を「見てほしい」と思います。

今、見る側も多様化していると思うので、スカパー!はテレビだけじゃなく、スマホでも見られるっていうのはすごくいいですよね。

今年1人のプロ野球ファンに戻った、僕の思いが存分に詰まったCMです。是非ご期待ください!

≪関連記事≫

ヤクルト・高津臣吾新監督を支えるヘッドコーチ 宮出隆自が任された大役

秋山翔吾、緊張のオープン戦デビューも第1打席でヒット「肩の力が抜けた」

イチロー、マリナーズ開幕戦の始球式登板が決定 MLB公式戦でも投げた「投手イチロー」の活躍を振り返る

佐々木誠、中村良二らセンバツ出場のプロ野球OB監督 高校野球で勝てる監督の条件


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします