上原浩治と阿部慎之助が番組で対談 “平成の最強バッテリー”が7ヶ月ぶり再会

(c)Getty Images

4月25日放送の『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』では、元プロ野球選手の上原浩治さんと阿部慎之助巨人2軍監督が対談する。

上原さんは1998年に、阿部2軍監督は2000年にドラフト1位で巨人に入団。一緒に多くの勝ち星を積み重ねた。

上原さんは2009年からメジャーリーグに活躍の場を移したが、2018年に日本球界へ復帰し昨シーズン途中に引退。阿部2軍監督も昨シーズン限りで引退し、奇しくも『平成の最強バッテリー』と呼ばれた2人が同じ年に現役を退いた

テレビ東京の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画では、引退以来7か月ぶりに再会した上原さんが阿部さんを「監督」と呼び、「慎之助にはもう1年引退を待ってもらいたかった。俺の引退が全部消えたもんなあれで」と同年に引退した感想で笑わせた。

放送は4月25日22時30分から。テレビ東京。

放送概要

上原浩治さん生出演。平成の最強バッテリーと言われた阿部慎之助巨人2軍監督とテレビ初対談が実現。奇しくも同じ年に引退を決断した2人が引退以来7か月ぶりの再会。現役時代は直接言うことができなかったお互いへの熱い思いや今まで明かされることのなかった秘話が続々と…

上原さんの衝撃発言に阿部監督が絶句する場面や2人の爆笑暴露話が満載の対談をたっぷりお届けします。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2020/04/010754.html

≪関連記事≫

上原浩治、山口俊のメジャー移籍を祝福 「良かったなぁ、俊!!」

上原浩治、『名探偵コナン』作者からプレゼントされた色紙を紹介 「日本にいて嬉しかったこと」

スコット・マシソン、引退の阿部慎之助と肩組みショット 「あなたから指名されて光栄でした」

「テンポが良すぎて」引退を表明した上原浩治の試合を振り返る思い出が面白い

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします