西武・今井達也がファン100人とオンライン対話 もしも女性だったら「ライオンズ選手の中で誰と結婚したい?」

埼玉西武ライオンズは4月28日、新型コロナウイルスの感染拡大防止から外出の自粛が続くライオンズファンのため、Web会議システムを利用してライオンズの選手とファンが直接対話を行う「LIONS オンラインインタビュー!」を開催した。

これまでも自宅で楽しめる様々なコンテンツを企画してきた西武。今回は今井達也投手と本企画に応募したファンクラブ会員から抽選で選ばれた約100名が、シスコシステムズ合同会社が提供するWeb会議システム「Cisco Webex Meetings」を用い、オンラインで繋がった。

ファン100人からの質問コーナー「西武の選手で結婚するなら?」

提供 西武ライオンズ

西武のユニフォームに袖を通すファンや、応援グッズを手に参加するファンも見られ、オンラインインタビューは好評を博した。

今井投手への質問コーナーでは「今井選手のようになるにはどうしたらいいですか?」「家でどんなトレーニングをしていますか?」など様々な質問が飛び交う。

「今井投手が女性だったら、ライオンズの選手の中で誰と結婚したいですか?」という質問には「源田さんですかね。すごく優しくて、チームに貢献していて、ピンチの時はマメにマウンドに来て声をかけてくださるので」と、はにかみながら答えた。

提供 西武ライオンズ

プロ野球は新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕延期が続く。昨今の状況をファンと一丸になって乗り越えるべく、西武は「家でもWE ARE ONEプロジェクト」を28日た立ち上げた。

これまで公開したものはもちろん、今後も自宅で楽しめるコンテンツをオフィシャルウェブサイト内のプロジェクトページで発表していく。

提供 西武ライオンズ

今井達也 コメント

今までトークショーのようなイベントでファンの方々とお話する機会は何度かありましたが、こうした形でお話をすることは初めてだったので、始まる前はかなり緊張していました。

でも始まってみると30分はあっという間に過ぎていて、本当に楽しかったです。久しぶりにファンの皆さんから温かい声援やたくさんの質問をいただき、僕も自主練習を引き続き頑張っていこうとあらためて思いました。

皆さんもともにこの困難な状況を乗り越えていきましょう! 貴重な機会をありがとうございました。

提供 西武ライオンズ

≪関連記事≫

西武・今井達也、“感覚を失わないこと”をテーマに調整 「今の時期をマイナスに捉えないように」

西武・増田達至、32歳の誕生日を迎える 全体練習再開まで「ひげは伸ばしておきます」

松坂大輔のデビュー戦再放送に反響 「#松坂伝説」がトレンド入り、22日はイチローとの初対戦を放送

西武・辻発彦監督、選手たちには「信頼をしている」 開幕を目指し「今は絶対に感染しないこと」 

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします