山口茜の誕生日をチームメイトで祝福!チームの結束力が感じられる動画にファンも反応

再春館製薬所に所属するバドミントンの藤井瑞希選手がインスタグラムを更新し、チームメイトの山口茜選手の誕生日を皆で祝う様子を公開した。

「HAPPY BIRTHDAY TO AKANE」とコメントが添えられた動画には、山口選手を囲むように集まったチームメイト達が。

「せーの!」という掛け声で皆が一斉に定番のバースデーソングを歌うと、山口選手は嬉しそうにピースサイン。

その後、皆でハイタッチする和気あいあいとした姿からは、チームの仲の良さがうかがえる。

HAPPY BIRTHDAY TO AKANE😍😍😍😍😍😍 #再春館 #akaneyamaguchi #badminton🏸

A post shared by Fujii Mizuki (@bdmntnfujiimizuki) on

チームの雰囲気の良さが感じられるこの動画には、フォロワーからも祝福のコメントが寄せられていた。

  • 茜ちゃん嬉しそう 皆さんの優しさ伝わります。
  • 茜さん、誕生日おめでとう これからもがんばれー
  • 茜ちゃん、ハッピーバースデー

ユーバー杯での優勝にも大きく貢献

現在、世界ランク2位(6月7日付)の山口選手は、今年の5月に行われたバドミントンの国別対抗戦「ユーバー杯」に出場。

5試合で4勝を挙げるなどエースとして大車輪の活躍を見せ、日本の37年ぶりの優勝に大きく貢献した。

また、山口選手は4月19日に発表された世界ランクで、男女通じシングルス日本勢初の1位という偉業を達成していた。

今年の8月・9月に開催されるジャカルタ・アジア大会の代表にも、日本ユニシスの高橋礼華や松友美佐紀らと共に選ばれており、今後もさらなる活躍が期待されている。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします