山川穂高、石川雅規が『Get Sports』に出演 シーズン開幕に際し目標を語る

6月21日深夜放送の『Get Sports』に埼玉西武ライオンズ山川穂高選手、東京ヤクルトスワローズ石川雅規投手が出演する。

山川穂高、今季は三冠王が目標

山川選手は昨年まで2年連続ホームラン王を獲得し、今年は3年連続のタイトル獲得に挑む。日本球界を代表するホームランバッターに成長した山川選手だが、昨年は大きな悔しさも味わった。

序盤の3月・4月には月間MVPを獲得する活躍だったが6月から失速。7月には月間打率が2割を切る急ブレーキがかかった。

悔しさを糧に弱点を克服するため、今年は打撃改革を施してバッターの頂点「三冠王」に挑む。

開幕投手を務めた石川雅規

プロ19年目40歳の節目の年に開幕投手の大役を任された石川投手。170センチに満たない小柄な体格ながら長く第一線に立ち、積み重ねてきた勝ち星は現役最多の171勝。

石川投手を支えてきた、若手のころから変わらない、ある信念とは?

そして目標にする通算200勝への秘めたる思いとは?

放送は6月21日(日)25時40分~。テレビ朝日。

≪関連記事≫

西武・山川穂高、ピアノで『エリーゼのために』を演奏 腕前に反響

山川穂高、登場曲歌うBEGIN・島袋と食事会!沖縄凱旋試合でファンにも感謝

山川穂高、力士の横で「どすこいポーズ」披露

山川穂高と坂本勇人が沖縄県内?でまさかの遭遇「コラボ貴重すぎる…」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします