木村沙織、東京五輪2年前イベントに参加!元モーニング娘。吉澤ひとみとの2ショットも公開

木村沙織さんがインスタグラムを更新し、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンで開催された「埼玉で開催!2年前イベント~Tokyo 2020 2 Years to Go!~」に参加したことを報告した。

同イベントには木村さんのほか、競泳の瀬戸大也選手、元新体操選手の畠山愛理さんなど五輪出場経験のあるアスリート、さらにタレントの稲村亜美さんや照英さん、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんなど、バラエティ豊かなメンバーが集結。埼玉県出身であることが出演者達の共通点だ。

木村さんが投稿した写真を見ると、会場には多くの人が駆けつけており、溢れんばかりの熱気が伝わってくる。

投稿5枚目の写真では、木村さんと吉澤さんが寄り添って笑顔を浮かべる2ショットも公開。木村さんが赤いトップス、吉澤さんが白いトップスを着用しており対照的だ。

ファンからは、意外なお二人の2ショットに関する声や会場に駆けつけた方からの声が寄せられていた。

  • 「あ!ヨッシーさんだ!さおりん、赤も似合ってますね〜〜」
  • 「大好きなおふたりのツーショット!!!モーニング娘。とWaTで日本代表を応援してたのが懐かしいです~。」
  • 「沙織ちゃんに会いたくてレイクタウン行きました 可愛かったー メダルも見れたしトークもあいかわらず楽しかった お疲れ様でした」
  • 「大好きな沙織さん観たさに昨日行きました!想像以上にたくさんの人が集まっていて沙織さんの人気を実感しました!そしてオリンピックのお話聞けて、オリンピックって特別で、そこで目標を達成した沙織さんをあらためて心から尊敬しました これからも応援しています!!」

現役引退後もその人気ぶりは変わらず

長年にわたって日本の女子バレーボール界を牽引し、オリンピック出場経験も豊富な木村さんは、イベントへの出演も積極的に行っている。

トップアスリートと身近な場所で会える上に貴重な話が聞けるイベントに対して、ファンからは「自分の街にも来てほしい」といった要望が多数寄せられていた。

・ 午後の部。 ・ ・ #鳥取 #日吉津イオン #ありがとうございました。 #🙇🏻‍♂️

kimura saoriさん(@saoriiiii819)がシェアした投稿 –

現役引退後も抜群の人気を誇る木村さんは、8月に期間限定のカフェもオープンする予定だという。今後も幅広いフィールドでの活躍に期待したい。

≪関連記事≫

木村沙織とDream Ayaのグッズ製作打ち合わせが楽しそう

木村沙織、E-girlsのライブに感激「鳥肌感動可愛いすぎ」

木村沙織、愛犬を「みんなまとめて丸坊主」に…ビフォーアフターを公開!

木村沙織・美里の姉妹ショットに「やっぱり似てますね」「美里ちゃんの雰囲気かわりましたね!」