【格闘技】朝倉未来「勝ったら1000万シリーズ」前の一戦を“サプライズ発表”「企画の前に試合するぞ」

出典:ABEMA

ABEMAは17日、RIZINなどでの活躍でも知られる朝倉未来が参戦する「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」を10月31日に生配信すると発表した。この発表を受けて朝倉未来は自身のTwitterを更新し、「それと、俺はこの企画の前に試合するぞ」とさらなる“サプライズ”を予告している。

【実際の映像】朝倉未来、失意の敗戦から復活なるか クレベル・コイケの前に「失神KO」となった衝撃シーン

■ABEMAの人気企画が2年ぶりに復活

2年ぶりの実施となるABEMAの「勝ったら1000万円シリーズ」は、これまでに亀田興毅朝青龍亀田大毅那須川天心の参加で話題を集め、シリーズ累計8000万視聴を誇る人気企画。今回は“路上の伝説”の異名を持つ朝倉にちなんだストリートファイトという趣旨で、総合格闘技ルールに準拠した番組特別ルールが設定される予定となっている。

朝倉は企画発表後に自身のTwitterを更新。「1000万企画、予想通り格闘家としての俺のファンがYouTubeを始めた時のような反応。この機会に格闘技のファンになる人もいる 柔らかい頭で色々考えてみてくれ」と思いを記した。

また直後には「それと、俺はこの企画の前に試合するぞ」と“サプライズ発表”。詳細は明らかにされていないが、SNSではRIZINへの出場に期待する声が寄せられている。

「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」は10月31日、17時からABEMA PPV ONLINE LIVEで配信予定。また、朝倉と対戦するチャレンジャーの応募も現在受付中となっている。

◆「RIZIN.28」失神KO負けの朝倉未来、現役続行「オレが最強じゃなきゃいけない」

◆バンタム級GP、次戦決定で早くも火花 朝倉海「一番弱いボンサイの選手が勘違い…ボコボコにする」

◆RIZINバンタム級の新星・井上直樹が秘める朝倉海を“食う”可能性

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします