「逮捕されてみたい」の声も!?杉山愛、茅ヶ崎警察署の1日署長に就任

10月12日、元女子プロテニスプレイヤーの杉山愛さんがインスタグラムを更新。幼少期を過ごした思い出の街・茅ヶ崎で警察署の1日署長を勤めたことをファンに報告した。

1日署長といえばお馴染みの制服姿。パリッとした制服に身を包み、笑顔を見せながらもどこか凛々しい杉山さんの姿からは、日本女子プロテニスの第一戦を走り続けてきたトップアスリートとしてのオーラをひしひしと感じることができる。

杉山さんの制服姿に対してはファンから絶賛のコメントが多く寄せられている。

  • いいですね〜 愛さんに逮捕されてみたいです。
  • さすが愛さん 板についてかっこいいですよ 素敵です 似合ってる
  • キリッとしてて笑顔が素敵 愛さん何着てもにあいますね
  • かっこいい!制服姿新鮮です!お似合い

杉山愛にとって茅ヶ崎はテニスプレイヤーとしての原点

杉山さんは生まれは神奈川県横浜市だが、4歳の頃に一家そろって茅ヶ崎市に移住している。ちょうどその頃からテニスを始めており、茅ヶ崎は杉山さんにとってテニスプレイヤーとしての原点ともいえる場所だ。

2008年7月にはテニスをはじめとして様々なスポーツ競技を楽しむことができる総合型クラブ「パーム・インターナショナル・スポーツ・クラブ」をオープンしており、地元茅ヶ崎に恩返しをすべく、コメンテーターなどの活動で忙しい合間をぬって、未来のアスリートの育成に励んでいる。

 

View this post on Instagram

 

久しぶりにみんなの練習が見れた‼️ やっぱりテニスコートの上が🎾1番落ち着く😊🤩😊🤩😊

Ai Sugiyama Officialさん(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿 –

大坂なおみの活躍により再注目される杉山愛の凄さとは

杉山さんが現役を引退したのは9年前の2009年のことであるため、現在は元男子プロテニスプレイヤーの松岡修造さんと同様にコメンテーターなどのタレントとしてのイメージを持っている方も多いだろう。

しかし、実は杉山さんは女子世界ランキングにおいてシングルス最高8位、ダブルスでは1位になった経験ももつトッププレイヤーだ。

特にダブルスのプレイヤーとしての実績は輝かしいものであり、テニスの4大大会(グランドスラム)の女子ダブルスにおいては7度の準優勝と3度の優勝を果たした。

更にはグランドスラム62大会連続シングルス出場のギネス世界記録も持っている。これは男女通じての最多連続出場記録であり、文字通り鉄人プレイヤーとしても世界で名を馳せた。

そんな杉山さんは現在、先に取り上げたとおり地元茅ヶ崎でのスポーツクラブ運営の他、日本各地でテニス教室やイベントにも積極的に参加して後輩プレイヤーの育成とテニスの普及に励んでいる。

 

View this post on Instagram

 

今日もアリーナ立川立飛で🎾親子クリニック🎾 新体操の川本ゆかりさんともトークショーがありました🎤

Ai Sugiyama Officialさん(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿 –

錦織選手や大坂選手の活躍でテニスの人気度も高まりつつある今、あなたもぜひテニスを始めてみてはいかがだろうか。

≪関連記事≫

大坂なおみ、日本勢最高位に並ぶ世界ランキング4位…「ナンバーワンはすぐよ」の声も

錦織圭が練習風景を公開…コーチ陣もお揃いの一風変わったシューズの正体は?

ダニエル太郎、サメに襲われるも恐怖のあまり彼女を見捨てて逃げる?

「これぞタイガーだ!!」ナダルがタイガー・ウッズの5年ぶりツアー制覇を祝福

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします