えっ?本当に!?太田光、ドラフト2位で楽天イーグルスに指名される

10月25日、ドラフト会議が開催され、大阪桐蔭の根尾昂選手や報徳学園の小園海斗選手などが複数球団に1位指名された。

そんな中注目を集めたのは、東北楽天ゴールデンイーグルスがドラフト2位で「太田光選手」を指名したこと。

「太田光さん」といえば、お笑いコンビ爆笑問題のメンバー。近年はソフトボール出身の大嶋匠選手が日本ハムファイターズに指名されるなど異種目からの入団があっただけに、会場は嘘とも本当ともわからず一瞬異様な空気に包まれた。

突然の指名に、ツイッターに驚きを投稿した人も多数見受けられる。

同姓同名の選手でした

もちろん、楽天が2位で指名した選手は爆笑問題の太田光さんではない。大阪商業大学のキャッチャー、太田光(ひかる)選手だ。

まだ全国的には無名な選手だが、ドラフト2位で指名されるだけあって実力は十分。所属大学のリーグ戦では6度の優勝に貢献した名キャッチャーだ。

指名後はさっそくチームメイトから胴上げでお祝いされた太田選手。プロに入って活躍し、知名度を上げてくれることに期待したい。

≪関連記事≫

ロッテに藤原恭大を呼んだ?「残ってるからおじさん」大活躍のドラフト会議

2018ドラフト会議速報!12球団が1位指名した選手の人柄

2018プロ野球ドラフト会議直前!注目選手と各球団の動向、ファンの反応は?

西武・山川穂高、似てると噂のゆりやんレトリィバァからのアドバイスに「落ち着いていきます!!笑」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします