クライミング野中生萌、オリジナルトレーニングを紹介もファンは「これは私にはできそうにない」

スポーツクライミングの野中生萌選手がインスタグラムを更新。

Red Bullによる「思わずカラダを動かしたくなる31のチャレンジ」を紹介する「AUTUMN SPORTS CHALLENGE」企画の一環として、野中選手自身が監修した下半身のトレーニングを2つ紹介している。

まず一つ目が「アンバランス・ワイドスクワット」。こちらは野中選手曰く「もも裏やおしりが簡単に鍛えられる」トレーニングであり「下半身を引き締めたい女の子にもオススメ!!」とのこと。

そして、2つ目として紹介されているのが「MIHOストレッチ」。こちらは下半身の柔軟性を高めるストレッチであり「下半身のいろんな箇所を一気にほぐせる」効果があるとのこと。


野中選手のコメント曰く「下半身のいろんな箇所を一気にほぐせる」という優れもののストレッチだが、チャレンジという企画タイトルのとおり、かなりの柔軟性が求められる難しいものとなっている。

「チャレンジ」と銘打たれているとおり、どちらもやや難易度が高いトレーニングとなっており、特にMIHOストレッチに対しては、ファンから悲鳴にも似たお手上げのコメントが寄せられている。

  • 多分、折れるか切れる!
  • Yea i wont be able to do this one(これは私にはできそうにない)
  • Maybe it’s not good if you are not used to it(これは慣れていないとちょっと難しそうだな)

もし野中選手のトレーニングにチャレンジしてみたいならば、ケガをしないよう無理のない範囲でやってみるのがよさそうだ。

野中生萌は体幹を鍛えるトレーニング「フローウィン」に挑戦中

野中選手はインスタグラム内で「フローウィン」というトレーニングに挑戦する様子も公開している。

フローウィンはサッカーの長友佑都選手が実践しているトレーニングとしても有名であり、全身の体幹を鍛えることができるとして、アスリートやモデルなどにも人気のトレーニングだ。

 

View this post on Instagram

 

地道にコツコツと。 #Repost @cuore__official with @get_repost ・・・ Cuore Athlete support ProfessionalClimber:@nonaka_miho Trainer: @masanoritakeguchi 弊社トレーナー竹口は 【人間が本来持っている機能を最大化させる】ということを科学的根拠に基づいてアプローチします。 それぞれの関節が本来持つべき可動域を取り戻し、 その可動域全域で動作をコントロールできるよう カラダの動き作りを行います。 特定の部位の筋肉にアプローチするのではなく、安全で効率的な動きができるよう指導していきます。 動けるカラダは怪我の予防はもちろん、パフォーマンスアップのベースとなります。 アスリートそれぞれの身体特性や競技特性を判断し、 一人一人に合ったオーダーメイドなプランを組んで 指導することを得意としています。 #アスリート#athlete#トレーニング#トレーナー#Cuore#オーダーメイド#機能#機能最大化#運動#FLOWIN#筋肉 #athletesupport #cuoreathletesupport #training #bouldering #climbing

NONAKA MIHO / 野中 生萌さん(@nonaka_miho)がシェアした投稿 –

スポーツクライミングのワールドカップは、毎年4月から10月末までの7か月を戦い抜く長期戦だ。壁を登りきる筋力やバランスはもちろんのこと、ケガを防ぐための柔軟性も必要になる。

パイオニアとして常に最前線で戦い続けられる野中選手。その運動能力の秘訣は、こういった地道なトレーニングを継続し続ける「努力」にこそあるのかもしれない。

また野中選手は現在、日本テレビがスポーツ企画「カラダWEEK」の一環として開催している「こだわりのカラダ写真展」に参加している。野中選手の肉体美をマネしてみたい!という方は、こちらも要チェックだ。

≪関連記事≫

クライマー野口啓代は「世界でひとつだけのブラシ」をイタリアから取り寄せるほどのブラシ通

伊藤ふたば「スーパー団子にはまってしまった」W杯呉江大会を12位で終える

クライミングアスリートは動物好き!?伊藤ふたば︎、新しい家族の柴犬を抱っこ

クライマー大田理裟、美の秘訣は「朝用マスク」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします