【THE MATCH 2022】武尊、涙の敗戦で胸中吐露 「ファンの方々やK-1ファイターに申し訳ない」

記者会見での武尊(写真:SPREAD編集部)

Yogibo presents THE MATCH 2022」は19日、東京ドームで全16試合が行われ、RISE世界フェザー級王者・那須川天心K-1三階級制覇王者・武尊によるメインマッチは、那須川天心が判定(5-0)で勝利した。

◆「解放されました」那須川天心、世紀の一戦終え安堵感 リング上で交わした武尊との会話とは

敗れた武尊は試合後、記者会見で現在の胸中を語った。

■天心には「心から感謝」

わずか数分の会見だった。登壇した武尊は試合の感想を聞かれ、時おり涙で言葉を詰まらせ、口を開くと「そうですね……この試合を実現できたこと、実現するために動いた人たち、支えてくれた人たち、対戦相手の天心選手には、心から感謝しています」とし、続けて「僕を信じてついてきてくれたファンの方々、K-1ファイターの方々には、心から申し訳ないと思っています」と頭を下げた。

「以上です」とし、武尊は会見場を去った。負けたら引退も示唆していただけに、K-1三階級制覇王者の、今後の動向が注目される。

◆「解放されました」那須川天心、世紀の一戦終え安堵感 リング上で交わした武尊との会話とは

◆天心「やったぞー!」リング上で大号泣「武尊選手がいたから強くなれた」

◆【完全版/THE MATCH 2022】6月19日 全試合の結果詳細一覧

文・工藤愛梨(SPREAD編集部)


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします