パリ・サンジェルマンが来日記者会見、「いい調整をしたい」とムバッペ、ネイマール

来日し記者会見に臨んだムバッペ、メッシ、ネイマール(左から) 撮影:SPREAD編集部

Jリーグ3チームとの対戦を予定しているパリ・サンジェルマンは17日、来日し東京・品川にて記者会見を行った。日本でのプレシーズンツアー「ジャパンツアー2022」は今回が初めて。

◆パリ・サンジェルマン、メッシ、ネイマール、ムバッペら超人軍団本日来日

記者会見には今回のツアーの公式アンバサダーを務めている三浦知良が先に登壇、その後クリストフ・ガルティエ新監督、キリアン・ムバッペリオネル・メッシネイマールの順で壇上に上がった。

■「日本のサッカー熱は高い」とメッシ

三浦から「素晴らしい試合を見せてください」と水を向けられるとガルティエ監督「こんな熱い思いで歓待してもらいありがとうございます。今回3試合を行いますが、非常に高いレベルのチームが対戦相手です。また日本のサッカーがいかにまじめかも聞いています。7月31日の我々の頂上決戦に向け、いい調整ができるよう願っています」と応えた。

また、来日について感想を訊ねられるとムバッペは「こうして日本に来れてとても嬉しいです。空港についてすごい歓迎で、ホテルでもすごい歓待された。これからの10日間を素晴らしい日ものにし、うまく調整ができたらと思っている。そして日本の素晴らしいところたくさん観たい」とコメント。最後に日本語で「ありがとう」と締めくくった。

メッシは「久しぶりになってしまいましたが、また日本に戻ってこれて嬉しい。日本のサッカー熱はとても高いし、今回は素晴らしいクラブとの滞在なので、よい滞在になるよう願っています」と感想を述べた。

最後にネイマールは「先月も日本に来たばかりですが、サッカー文化が盛んで人々も温かい。サッカー愛にも溢れています。今回は次のシーズンに向けていい調整になるよう願っています」とした。

パリ・サンジェルマンは20日に国立競技場にて川﨑フロンターレ戦、23日に埼玉スタジアムにて浦和レッズ戦、25日にパナソニックスタジアム吹田にてガンバ大阪戦を予定している。

■来日メンバー

監督 クリストフ・ガルティエ

GK
1 ケイロル・ナバス
16 セルヒオ・リコ
90 アレクサンドル・ルテリエ
99 ジャンルイジ・ドンナルンマ

DF
2 アクラフ・ハキミ
3 プレスネル・キンペンベ
4 セルヒオ・ラモス
5 マルキーニョス
14 フアン・ベルナト
22 アブデゥ・ディアロ
24 ティロ・ケーラー
25 ヌーノ・メンデス

MF
6 マルコ・ヴェラッティ
8 レアンドロ・パレデス
15 ダニーロ・ペレイラ
17 ヴィティーニャ
19 パブロ・サラビア
27 イドリッサ・ゲイェ
28 エリック・ジュニオール・ディナ・エビンベ
33 ウォーレン・ザイール=エメリ

FW
7 キリアン・ムバッペ
9 マウロ・イカルディ
10 ネイマール
29 アルノー・カリムエンド
30 リオネル・メッシ

◆PSG来日ツアーで1000万円のNFTチケットを販売へ

◆三浦知良、サントス“後輩”ネイマールと「海岸で一緒にプレーしたい」PSGツアーアンバサダー就任

◆キリアン・ムバッペ?エムバペ?名前の読み方で大混乱…FIFAの呼び方は?

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします