【超RIZIN】メイウェザーの付き人ジジが想定外“気迫の”公開練習 ボスの大幅遅刻を尻拭い

メイウェザーの大遅刻で“予定になかった”公開練習を行ったジジ(C)RIZIN FF

9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される「The Battle Cats presents 超RIZINスーパーライジン)」のサブメインでキックボクサー皇治との対戦が決まったフロイド・メイウェザーの付き人ジジが22日、予定にはない“異例の”公開練習を行った。

◆【超RIZIN】朝倉未来の左ストレートはメイウェザーに届くのか 「被弾覚悟」で臨む“世界的一戦”を分析

■ボスの35分の大幅遅刻を尻拭い

14時から予定されていたのは、メイウェザーの公開練習。

しかし、時間になってもメイウェザーの姿はなく、生配信中の画面には「メイウェザー選手の到着が遅れております」の字幕が表示された状態で、ファンと記者はメイウェザーの到着を待っていた。

予定時間の35分後、ついにメイウェザー‥‥ではなく、付き人ジジが現地に到着。8分ほどで準備を整え、4900人に見守られる中、予定にはなかった、ジジの公開練習がスタートした。声を出しながらサンドバッグでのスパーリングを披露し、皇治戦への気合いの程を見せつけるとともに、ボスの不徳を尻拭いした形となった。

そして、1時間5分遅れでメイウェザー本人が到着。これから公開練習がスタートする。

◆【超RIZIN】朝倉未来の左ストレートはメイウェザーに届くのか 「被弾覚悟」で臨む“世界的一戦”を分析

◆【超RIZIN】すべてが“規格外”のメイウェザー、1時間23分大遅刻の公開練習 朝倉未来戦でのKOは「気分次第」

◆【超RIZIN】「メイウェザーvs.朝倉未来」格闘家たちの試合展開予想まとめ、大会概要・ルール、戦績、体格差

文●SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします