マルセロとネイマールの仲良しコンビがレアル・マドリードでチームメイトになるかも

レアル・マドリードに所属するマルセロ選手と、パリ・サンジェルマンに所属するネイマール選手。もしかしたら、今後この2人がレアル・マドリードでチームメイトになるかもしれない。

ネイマール選手が現在所属しているパリ・サンジェルマンは、巨額の債務を抱えているとの噂。ネイマール選手のような看板選手を売却する可能性がある。

一方、マルセロ選手の所属するレアル・マドリードは、ネイマール選手の獲得に反対していたと噂のジダン元監督が辞任した。

(c)Getty Images

まもなく開かれる冬の移籍市場。果たして来季のネイマール選手は、どのチームのユニフォームでプレーするのだろうか。

ネイマールの獲得に反対と噂のジダン元監督が辞任

(c)Getty Images

レアル・マドリードのジダン元監督は、ネイマール選手の獲得に反対していたという。

実際、2018年5月にネイマール選手獲得の件について問われると、ジダン元監督はネイマールの獲得など求めていないとコメントしていた。

ジダン元監督は、ネイマール選手の加入により、同じ左サイドでプレーするマルセロ選手が活きなくなると考えたという。しかし、そんなジダン元監督はチームがチャンピオンズリーグを3連覇した直後に辞任を発表した。

マルセロとネイマールは大の仲良し

(c)Getty Images

そんなネイマール選手とマルセロ選手は、大の仲良しとして知られている。

ブラジル代表で共闘

マルセロ選手は2006年、ネイマール選手は2010年にブラジルA代表へ初召集された。両選手ともに初召集以降、コンスタントに代表戦へ出場している。

 

View this post on Instagram

 

My boo 🇧🇷✌🏽️😂 @marcelotwelve @danialves23 @marquinhosm5 @paulinhop8

EneJota 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)がシェアした投稿 –


ネイマール選手は、マルセロ選手と一緒にロッカールームで踊っている様子をインスタグラムに投稿したことがある。試合中以上に楽しそうに踊る2人の姿からは、仲の良さが伺えるだろう。

マルセロはネイマールを高く評価

(c)Getty Images

マルセロ選手は、メディアを通じて幾度となくネイマール選手へ賛辞の言葉を贈っている。

以前、マルセロ選手は「ネイマール選手とプレーしたい。世界最高の一人だよ。そして、レアル・マドリードは世界最高の選手がプレーするクラブだよ」と語っていた。

また、ロシアW杯の直前には「ネイマール選手はクリスティアーノ・ロナウド選手のような世界トップクラスの選手になれると信じている」と話している。

≪関連記事≫

マルセロの息子、エンツォくん!レアル・マドリードの選手たちとヘディングする動画が話題に

マルセロにユヴェントス移籍の噂…原因はCロナウド?テレスやサンドロが移籍すれば影響が出る可能性も

ネイマールってどんな人?私生活や人柄に迫る…生後4ヶ月で死にかけた過去

ネイマール、溺愛する息子との2ショットを公開…良きパパとしての姿に多くの反応

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします