ゲームで大はしゃぎの潮田玲子!子供たちは引き気味に冷静な視線で様子を見守る

元女子バドミントン選手の潮田玲子さんがインスタグラムを更新し、ゲームに夢中になっている自身の様子を公開した。

潮田さんは、東京ディズニーランド内の人気施設「ジャングルカーニバル」にて、丸太投げゲームに挑戦。

「なんでも全力…笑」「#たかがゲーム」「#されどゲーム」「#全力よ」と綴りつつ、ゲームの結果に一喜一憂する様子を動画で投稿している。

 

View this post on Instagram

 

なんでも全力…笑 #たかがゲーム #されどゲーム #全力よ #リアクションが #いちいちでかい #言われるけど #これね笑

reikoshiotaさん(@reikoshiota)がシェアした投稿 –

今回挑戦したのは、丸太を模したボールを、3箇所設けられた穴に入れるゲーム。1発目が外れると、潮田さんは跳び上がって悔しそうな表情を見せた。

なお、この日の潮田さんは、お子さんたちを連れてディズニーランドを楽しんでいたよう。投稿された動画の最後には、潮田さんがゲームに熱中する姿を脇から見守るお子さんたちの姿も写っている。

潮田さんは周囲から「ラスト!ラスト!」と声をかけられる中、2発目の丸太を放つも、惜しくも外れてしまう。

潮田さんは「あーーーーー」と声をあげつつ頭を抱えて悔しがったが、お子さんたちは特にこれへ反応せす無表情のままだった。

ゲームに夢中になり、オーバーリアクションを見せる潮田さんに対して、ファンからは多くの声が寄せられている。

  • スポーツやっている人は常に全力ですよね わかります!笑
  • 母ちゃんオーバーリアクションなのに、こどもたちの反応が薄い・・・
  • 何事も手を抜かない所が可愛くて潮田さんらしい
  • お子さん達の引き気味な感じに爆笑しました

潮田さんは、「#リアクションが」「#いちいちでかい」「#言われるけど」「#これね笑」とも綴っており、この動画を見て自身のリアクションが大きいことを確認したようだ。

子供たちよりもはしゃぐ母

潮田さんは、何事に対しても全力投球だ。以前「#息子置いてくってw」とコメントを添えて投稿した動画では、子供達よりも先に滑り台を滑り、着地と同時に体全体で喜びを表現。

「母ちゃんが一番はしゃいでいる」との声も寄せられていた。

 

View this post on Instagram

 

フリーフォール滑り台 #母 #参加型 #息子置いてくってw #アスレチック

reikoshiotaさん(@reikoshiota)がシェアした投稿 –

また、親子で釣りに出かけた際の動画も投稿。見事に魚を釣り上げ、「やったーーー!」と喜びの声をあげつつ、カメラ目線で満面の笑みを見せている。

たとえ遊びでも、相手が自分の子供でも、アスリートは全力を注ぐ。子供のようにはしゃいで喜びを表現する様子からは、潮田さんの負けず嫌いな性格が伝わってきた。

今後も、潮田さんが子供たち顔負けのオーバーリアクションを披露してくれることに期待したい。

≪関連記事≫

子供も全員女の子!潮田玲子、田中理恵、平井理央ら豪華メンバーが子連れで女子会

澤穂希・潮田玲子の合同誕生日会のメンバーが凄すぎる!「ママ友と言っていいのかってほど豪華なんです!笑」

潮田玲子、褒め上手の宮里藍、上田桃子に踊らされた!?アスリート同士の楽しいひとときを満喫

狩野舞子が彼氏!?潮田玲子との身長差2ショットに「カップル感半端ないって!!笑」