Advertisement

【高校サッカー選手権】岡山学芸館が激闘制し初の決勝へ 神村学園は福田師王らPK失敗でベスト4敗退

【高校サッカー選手権】岡山学芸館が激闘制し初の決勝へ 神村学園は福田師王らPK失敗でベスト4敗退
(C)Getty Images

第101回全国高校サッカー選手権大会の準決勝が7日行われ、神村学園(鹿児島)と岡山学芸館(岡山)が対戦。3-3でPK戦にもつれ込み、岡山学芸館が4-1で勝利し決勝進出を決めた。

◆東山が昨年準優勝の大津下し日本一に王手 初優勝懸けて岡山学芸館と激突

■後半はシーソーゲームに

試合は岡山学芸館が前半立ち上がりに田口裕真のゴールで先制。対する神村学園は、前半終了間際にエースの福田師王が決め、試合を振り出しに戻す。

迎えた後半、神村学園は大迫塁の直接FKで逆転に成功するが、岡山学芸館も今井拓人のゴールで再び試合は同点となる。

神村学園はコーナーキックから中江小次郎が合わせて再び勝ち越すが、岡山学芸館は、岡本温叶が鮮やかなミドルシュートを決め、3-3となる。

シーソーゲームとなった一戦はPK戦に突入。神村学園が2人が失敗したのに対し、岡山学芸館は全員が成功させた。決勝進出を決めた岡山学芸館は9日に行われる決勝戦で、東山(京都)対大津(熊本)の勝者と対戦する。

◆「詰めるまで非常に速かった」神村学園の“絶対エース”福田師王の同点弾に、大久保嘉人が絶賛!「これぞストライカー」

◆エース福田師王の一撃で前回覇者・青森山田を下す! 神村学園、先制許すも2-1逆転勝ち!

◆青森山田 松木玖生は3冠達成で涙止まらず「仲間と喜びを分かち合いたい」

Advertisement


文●SPREAD編集部