Advertisement

【ラ・リーガ】代表帰りの久保建英、古巣ビジャレアル相手に成長の跡見せるか 欧州メディアはスタメン予想

【ラ・リーガ】代表帰りの久保建英、古巣ビジャレアル相手に成長の跡見せるか 欧州メディアはスタメン予想
レアル・ソシエダの久保建英(C)Getty Images

Advertisement

スペインのラ・リーガは現地時間2日、第27節が行われる。日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダは、敵地でビジャレアルと対戦する。

◆ラ・レアルで輝く“日本の至宝”久保建英 2022-23シーズンゴール集

■キリンチャレンジカップでは不完全燃焼

久保はキリンチャレンジカップの日本代表に招集されたが、新型コロナウイルスの陰性が確認されず初戦のウルグアイ戦を欠場。2戦目のコロンビア戦では途中出場と、不完全燃焼に終わった。

代表帰りの久保だが、チームでは好調を維持しており、スペイン紙の『マルカ』では2トップ、英メディアの『SportsMole』では3トップの一角として、先発出場を果たすと予想されている。

久保にとってビジャレアルは2020-21シーズンにプレーした古巣であり、この時はレギュラー争いに敗れ、冬にヘタフェへ移籍。リーグ戦では13試合の出場でノーゴールとインパクトを残せずに終わった。

今季完全移籍で加入したレアル・ソシエダで5ゴールと輝きを見せる久保が、古巣相手に成長の跡を見せられるのか。日本代表のレフティーの活躍に期待が集まる。

◆コロンビア戦先制弾の“新エース”、三笘薫が市場価値急上昇 久保建英も評価アップで堂安律と並ぶ

◆久保建英、古巣レアル・マドリードが復帰を検討か イマノル監督も活躍ぶりを絶賛「素晴らしいレベルの選手」

◆「魔法のよう」絶妙アシストで3戦連続MOMの久保建英、現地メディアが“最高評価”で激賞!「試合のハイライトだ」

文●SPREAD編集部

Advertisement


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします