Advertisement

ロコ・ソラーレと並んだ木村沙織・狩野舞子が大きすぎると話題「やっぱ私たち大きすぎなの?」

ロコ・ソラーレと並んだ木村沙織・狩野舞子が大きすぎると話題「やっぱ私たち大きすぎなの?」
(c)Getty Images

元女子バレーボール選手の木村沙織さんがインスタグラムを更新し、元女子バレーボール選手の狩野舞子さん、女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の4選手と並んだ写真を公開した。

木村さんは「全日本選手権 お疲れ様でした」と、17日に同大会を終えたばかりのロコ・ソラーレに対して労いの言葉を綴りつつ、5枚の写真を投稿。


身長は木村さんと狩野さんが185cm。ロコ・ソラーレのメンバーは、(左から)藤澤五月選手が156cm、吉田夕梨花選手が152cm、鈴木夕湖選手が145cm、吉田知那美選手が157cm。

投稿1枚目の写真では、木村さんと狩野さんよりも低いはずのロコ・ソラーレのメンバーの身長が、木村さん達よりも高くなっている。

しかし、2枚目では種明かし。ロコ・ソラーレのメンバーは全員が椅子の上に乗っていた。3枚目以降はトリックなしで並んでいるが、1枚目と2枚目の残像が残っているせいか、やたらと身長差があるように見える。

ファンからも身長差の凄まじさに言及する声が多く寄せられていた。

  • 身長差が凄いですが そだねーの方々が小さすぎるだけでしょうか???
  • さおりんが小さいと思ったらびっくりしたぁ 笑
  • トリックアートかと思えます!笑
  • 遠近法ですか?ぐらい凄いですね!
  • 身長差スゴー!!最後のは合成写真に見えるー

木村さんが「#やっぱ私たち大きすぎなの? 」「#ロコのみんなが小さいだけよね?」と綴っているように、標準的な身長がどれくらいだったのか?と一瞬考えさせられてしまう。

バレーボール選手の背の高さを、改めて思い知らされる1枚だ。

≪関連記事≫

Advertisement


カーリング応援の狩野舞子、木村沙織が姉妹みたい!とにかく寒さが伝わる顔芸に反響

カーリング日本選手権に木村沙織と狩野舞子が駆けつける…吉田姉妹の応援か

狩野舞子、木村沙織の路上でのジャンプが躍動感ありすぎ…テーマは「可愛く飛ぶ」「真顔」

狩野舞子の“海外アーティスト風ジャケ写”の姿に反響「ボス感、っばない!」