舘ひろしのラグビー愛がすごい!ツイッターで詳しすぎるラグビー知識を披露

今年の9月から開催されるラグビーワールドカップ2019日本大会。街中でもポスターなどが増え、日に日に注目度も上がってきている印象だ。

そんな中、俳優・歌手として活躍する舘ひろしさんがラグビーワールドカップ2019PRキャプテンに就任。

舘さんは高校時代にラグビー部の主将を務めた経験者。芸能界きってのラグビー好きとしても知られている。

舘ひろしの「ラグビー愛」が止まらない

舘さんはPRキャプテン就任と同時に自身のツイッターを開設。今大会に出場するチームの注目すべき選手を挙げ、特徴を事細やかに説明している。

長年ラグビーの試合を観戦してこなければ得ることができないであろう知識も披露。その知見の深さには舌を巻くばかりだ。

ラグビーの注目ポイントは選手だけではない

そんな舘さんは、注目するべきポイントは選手だけではないことも明かしている。大会の豆知識や経験談が披露されるのも舘さんのアカウントの魅力だ。

舘さんのラグビーに対する熱い想いに刺激され、ラグビーに興味を持ったと語る人も多い。

櫻井翔との2ショットも公開

PRキャプテン就任後、舘さんがツイッターに初投稿した内容は、アイドルグループ「嵐」に所属する櫻井翔さんとの2ショットだった。

この投稿は大きな話題を呼び、ラグビーという競技の認知度をより高めることにもなったようだ。

今年の9月に開催されるラグビーワールドカップ2019日本大会。舘さんのラグビー愛は日本のラグビー界へ大きな励みになってくれるだろう。

≪関連記事≫

「リーチ・マイケルは声が小さい」中川家がラグビー選手の素顔を暴露

大西将太郎がW杯を盛り上げる「にわかでも、せっかく自国で開催される数少ない機会なので見てほしい」

「K-1はM-1のお父さんみたいなもの」和牛が語るK-1の思い出

ガリットチュウ福島が語る“K-1”…壇上で話す内容を聞かれ「皇治選手に全部委ねます」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします