「父ちゃん野球辞めていいか?」フクシくんが明かした落合引退時のエピソードにファン衝撃

落合博満中日元監督の息子であり、「フクシくん」の愛称でお馴染みの落合福嗣さん。現在は声優をメインに活動中で、ドラマ「下町ロケット」に出演したことでも話題になった。

そんな落合福嗣さんが“質問箱”というサービスを使い、自身のツイッターで匿名の質問を募集し、注目を集めている。

“質問箱”とは、株式会社ジラフが運営する「匿名の質問を受け、その回答をツイッターなどのSNSでシェアできる」サービス。福嗣さんも利用者の1人だ。

その質問箱の中でも興味深いものがこちら。両親に言われたことで印象に残っているものってありますか?」という質問に対し、驚きのエピソードを披露してくれた。

福嗣さんによると、「父ちゃん野球辞めていいか?」と聞かれたとのこと。3度の三冠王に輝いた名選手が、引退していいか息子に許可をとっていたことになる。

このツイートに対し、アニメやラジオ番組などで福嗣さんと共演したことのある声優の中村繪里子さんも反応。

また、ファンからも衝撃を受けている様子の声が多数寄せられていた。

過去には落合博満本人もこのエピソードに触れる

父・博満さん自身も、過去にテレビ番組へ出演した際「いまだに怒られるんだけど、(引退の決意を)信子夫人に言わずに子供に最初に言ったら、『何で最初に言うのが私じゃないの』って言われた」とエピソードを明かしている。

また、福嗣さんは博満さんの引退については「いいよ。」と許可したそうだ。

博満さんの引退年は1998年で、福嗣さんは当時まだ小学生。当時の博満さんは44歳と選手としては高齢だったこともあり、案外現実を受け入れるのが早かったのかもしれない。

落合家の様子が分かるツイッター

今回の投稿以外にも、福嗣さんはたびたび家族の話題をツイート。頻繁にフォロワーからの質問に答えている。

福嗣さんのアカウントをフォローすると、今後も落合家の意外なエピソードが披露されるかもしれない。

≪関連記事≫

落合竜を支えた選手たちが集結!岩瀬仁紀のお疲れさま会にファン興奮

引退試合直前の岩瀬仁紀に山本昌が付き添う…2人の継投を懐かしむファンも

これで「3分の1くらい」中田翔のコレクションがすごすぎると話題に

「お前は俺ら世代の誇り」村田修一が松坂大輔に想いを伝えるCMが公開

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします