川崎F・小林悠、舞行龍ジェームズの”リアル”ザンギエフ動画を公開…同世代なら共感間違いなし?

川崎フロンターレ小林悠選手がインスタグラムを更新して、両腕を広げながらクルクル回る舞行龍(まいける)ジェームズ選手の動画を公開している。

投稿された動画の最初に来ている文言は、『ザンギエフ』だった。

有名格闘ゲームのキャラクターにそっくり!?

しばらくヒゲを剃らないでいたという舞行龍選手は、顔の下半分が厚い毛に覆われている。

その風貌が格闘ゲーム『ストリートファイター』に出てくる、ザンギエフというキャラクターに似ていると小林選手は感じたようだ。

舞行龍選手が動画内で見せている「両腕を広げながらクルクル回る」行為。これはゲームでザンギエフが使う必殺技である。

「ストリートファイターに出てくるザンギエフにめちゃくちゃ似てて面白かったので載せてみました」と、大笑いの絵文字付きで投稿した小林選手は、「ストリートファイター世代の皆さんならこのクオリティわかりますよね?」と同意を求めた。

この動画に対してフォロワーからは、「わかります!」「リアルザンギエフ」「波動拳がすり抜けます」「あごひげの感じが似てますね!」などの反応が寄せられている。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします