杉山愛、子役の名演技に大号泣…年の近い愛息子と重なったか

元女子プロテニスプレイヤーの杉山愛さんが3月9日、自身のインスタグラムを更新した。

杉山さんは、3月12日現在、歌舞伎座で開催されている「三月大歌舞伎」をフリーアナウンサーの中山美香さんと観劇。

俳優としてもおなじみの中村勘九郎さんの長男、三代目・中村勘太郎くんの演技に感動し涙を流したことをファンに報告している。

杉山さんは「涙あり 笑いありの歌舞伎 完全にハマってしまいました」とコメント。

また、 同行した中山さんもブログの中で「愛さんは…涙が止まらなかったそうです。」と報告している。

杉山愛が号泣した三代目・中村勘太郎の演技

杉山愛さんが号泣したという演目は「盛綱陣屋(もりつなじんや)」。

源頼朝の嫡男・源頼家と幕府の執権・北条時政が権力を争っていた時代において、戦場で心ならずも敵同士となってしまった兄弟とその家族にまつわる悲劇を描いた演目だ。

その中で勘太郎くんは「父親のために切腹し自ら命を絶つ」という非常に重要な大役を務めている。

杉山さんは2015年7月に第一子となる長男を出産している。8歳にして大役を健気に務める勘太郎くんの姿が、自らの息子と重なっての涙したのかもしれない。

杉山愛の息子さんは様々なことにチャレンジ中

杉山さんは自身のインスタグラムの中で、今年4歳になる息子さんが様々なスポーツ等に挑戦している様子を投稿している。

ある日はゴルフの打ちっぱなしに挑戦。

杉山さんと一緒に料理に挑戦してみる日も。

今年1月には初スキーにも挑戦。

もちろん、テニスにも挑戦しているようだ。

日々、様々なことにトライしながら成長していく杉山さんのお子さん。

杉山さんと同じくテニスプレイヤーの道を歩むのかどうかはまだ分からないが、今後も色々な経験をしながら大きく育っていくことをファンも期待していることだろう。

※2019年3月12日更新:
杉山愛、子役の名演技に大号泣…同い年の愛息子と重なったか→杉山愛、子役の名演技に大号泣…年の近い愛息子と重なったか
記載に一部誤りがございました。ご迷惑をおかけした読者の皆様、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

≪関連記事≫

杉山愛、ディズニーランドで子供たちと全力ガッツポーズ…潮田玲子一家と共にクリスマスディズニー

杉山愛、結婚して7年の記念日に幸せな2ショットを公開!

杉山愛、人生初のハロウィンを親子で仮装して楽しむ!「想像以上に楽しかった」

羽生結弦が“ファンと共に”参加したチャリティーの記録を紐解く

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします