宇野昌磨の「気をつかって質問してくれて…」に羽生結弦も笑み…フィギュア男子記者会見

3月19日、フィギュアスケート世界選手権を前に、日本代表男子選手の記者会見が行われた。出席したのは、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手の3人だ。

この日、最も注目を集めたのは羽生選手。2018年11月のロシア杯以来、公の場で言葉を発するのは約120日ぶりだったということもあり、記者からも質問が集中した。

司会者による代表質問以降、会見開始から6問連続で羽生選手へ質問。6問目は記者が「すみません連続で」と前置きしてから質問し、会場が爆笑に包まれる場面もあった。

そんな異例の事態を察してか、7問目の質問を振られた宇野選手が「気をつかって質問してくれてありがとうございます……」とジョークを飛ばす場面も。

これには両隣の席に座る羽生選手、田中選手からも笑い声が漏れていた。

会見では、共に怪我明けの出場となる羽生選手、宇野選手の両方が万全な状態であることを明言。田中選手も日本の歓声を活かして活躍すると語っていた。

世界選手権大会は20日開幕。3選手の出場は21日からだ。

≪関連記事≫

羽生結弦の背中に見える「謎の棒」…正体はラケット?はたまた魔法のステッキ?

ジェイソン・ブラウンの新宿さんぽ…今回はゴールデン街に出没

ジェイソン・ブラウンが羽生結弦らクリケット・クラブメンバーの写真を公開

宇野昌磨を描いた陶墨画がすごい…「今にも動き出しそう」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします