杉谷拳士が「マジかよ」斎藤佑樹に椅子を取られて座るところがなくなる

日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が、4月1日に自身のインスタグラムを更新。

ロッカーシリーズと題した投稿には、「直接言いたいですがここはInstagramを通して本人に伝えたい」とのコメントが。

チームメイトの斎藤佑樹投手に向けて、杉谷選手はどうしても伝えたいことがあるようだ。

「嘘でしょ…」

投稿された動画は、斎藤投手が椅子を2席使い、足を伸ばして座っているもの。問題は、その伸ばした足を杉谷選手の椅子に乗せているということだ。

どうやら足を伸ばしてタブレット端末で動画を見るのが、今シーズンから取り入れた斎藤投手のリラックス法らしいが、杉谷選手はおかげで座る場所がなくなっている。

その状況に対して、「おいおいおいおい…全然座るところがないと思ったら……」とつぶやく杉谷選手。

さらに「嘘でしょ……マジかよ」と言葉を続け、その発言に対して斎藤投手も笑いをこらえられない様子が動画にはおさめられていた。

とはいいつつも仲の良い両選手。チームの雰囲気も良いようで、杉谷選手は「なんやかんやでワチャワチャしたシーズンが始まりました」ともコメントしている。

「新たなリラックス法」を獲得した、斎藤投手の活躍にも注目だ。

≪関連記事≫

杉谷拳士ってどんな人?誰からも愛される「野球の上手い芸人」

杉谷拳士、予告ドッキリに失敗して今年もパイを食らわされる

杉谷拳士、カフェで英字新聞片手に「これはフェイクです」

杉谷拳士は散らかし上手?大量の荷物に囲まれ…キャンプの準備に苦戦

日本ハム・杉谷拳士は面白いだけじゃない!”イケメン”写真にファンも反応

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします