入籍から1年…武田奈也と山田虎太朗の結婚をふり返る

5月12日、元フィギュアスケート選手の武田奈也さんがインスタグラムを更新。結婚1周年を祝う写真を投稿した。

View this post on Instagram

2019.05.12 💍❤️💐 1st Anniversary.

Nana Takedaさん(@nanapeeeee67)がシェアした投稿 –

武田さんは2018年5月12日に入籍。このときもインスタグラムを更新し、ファンに向けてメッセージを発表している。

View this post on Instagram

2018.05.12 本日、入籍致しました。 約8年間、お付き合いしてきました、こたと結婚することが出来て、すごく嬉しく思います。💍💐 大学生で出会って、たくさんケンカもして、競技者として努力しているこたを見て尊敬したり、、、 お互い大人になったんだなぁと感じます。☺️☺️ 今日は、皆さんに会えるのを楽しみにしています☺️💓 晴れてくれて良かったです😊☀️ みんなからのメッセージに朝から涙もろくなってます。😂😂 本番は泣くと、ぶさいくだから泣かないようにしようっと。笑🤔🤔 ドキドキしております。💓 #67 #wedding #こた髪型おぼっちゃまみたいだけど気にしないでね❤️

Nana Takedaさん(@nanapeeeee67)がシェアした投稿 –

お相手はアイスホッケー・山田虎太朗

武田さんが結婚したお相手はアイスホッケー・王子イーグルスに所属する山田虎太朗選手。約8年間の交際を経て結婚した。 

本人のインスタグラムには結婚式の様子が数多く投稿されており、幸せな様子やその時の緊張感が伝わる内容となっている。 

プロポーズショットはスケートリンクで 

プロポーズショットは、2人の共通の主戦場であったスケートリンクで撮影。2人の思い入れの強い場所で行うことで、より印象深い一時になったのではないだろうか。

幸せそうな表情が印象的だ。

幻想的でゴージャスな結婚式に 

結婚式の会場は、青山セントグレース聖堂。武田さんは、幼い頃から表参道で結婚式を挙げることが夢だったそう。

洋風な趣があり、ゴージャスな会場での挙式は華やかな2人にぴったりである。

多くの方々から祝福のメッセージが送られた 

また、結婚に際して2人との親交が厚い方々からも数多く祝福のメッセージが送られている。 

元バトミントン選手の藤井瑞希さんや元フィギュアスケート選手の澤田亜紀さんは写真と共にインスタグラムを更新。 結婚式の模様を伝えている。

澤田さんの投稿には、高橋大輔選手や織田信成さんら武田さんが現役時代に共に戦ってきた方々の写真も多く写っており、彼女の人望の厚さを窺うことができる。

武田さんは2011年の現役引退後、明治神宮アイススケート場を拠点に、コーチ兼振り付け師として活動している。 

一方、山田選手は、現在もアイスホッケー・王子イーグルスのディフェンダーとして活躍をしており、今後も活躍が期待されている。 

選手と指導者、お互い歩む道は異なるものの今後の2人に活躍に注目していきたい。

≪関連記事≫

武田奈也と水津瑠美の“相思相愛ぶり”が微笑ましい……「人の話聞かないけど大好き」

安藤美姫と武田奈也、古墳へ……“古墳オムカレー”も食べてご満悦

武田奈也、元フィギュア選手の仲良し3人組で表参道へ…「美人揃い」との声も

武田奈也、後進の育成に注力…合宿では生徒達から刺激「こちらも頑張ろうと感じる毎日でした」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします