武田奈也、後進の育成に注力…合宿では生徒達から刺激「こちらも頑張ろうと感じる毎日でした」

元フィギュアスケート選手の武田奈也さんがインスタグラムを更新し、自身が子供達を指導する合宿の様子を報告した。

現役引退後はスポーツコメンテーターとしてメディアに出演するほか、コーチ兼振付師として活躍するなど、幅広く活動している武田さん。

「合宿お疲れ様 今年もとっても充実した楽しい合宿になりました」とコメントを添え、生徒達と共に撮影した集合写真を公開。

「悔しくて泣いたり、出来ることが増えて嬉しかったり、こんなに努力している生徒達を見てこちらも頑張ろうと感じる毎日でした」と続け、教えるだけでなく、生徒達からも刺激を受けていることを明かした。

夫であり、アイスホッケー・王子イーグルスに所属する山田虎太朗選手も合宿に駆けつけ、投稿の2枚目では生徒達と一緒に撮影した写真を公開。笑顔の生徒達に囲まれて山田選手も嬉しそうだ。

武田さんは、「こたも、みんなのこと好きすぎて、いつもよりダッシュで帰ってきてくれてありがとう」と、夫への感謝の気持ちも綴っている。

生徒達とお揃いのTシャツを着用して笑顔の武田さん

合宿⛸🌟 Tシャツかわいい☺💖

Nana Takedaさん(@nanapeeeee67)がシェアした投稿 –

こちらは数ヶ月前の投稿。未来のフィギュアスケーター育成に注力する武田さんは、こうして振付師として生徒達を指導している。

その手ほどきを受けた子供達が、大きなステージで活躍する日も近いのかもしれない。

≪関連記事≫

武田奈也が「浅田真央サンクスツアー」を鑑賞!同じ時代を共に歩んだ”仲間との絆”

武田奈也、結婚式の裏側を公開し当日を振り返る…「この時、試合以上にドキドキしたなあ」

武田奈也、18年来の旧友・安藤美姫とIKEAデート…二人の掛け合いが微笑ましい

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします