「川澄奈穂美に似ているポケモン」を渡嘉敷来夢が送りつける

2016年にスマートフォン向けアプリとして配信され、今もなお世界中で多くのプレーヤーがいるゲーム「ポケモンGO」。

そのポケモンGOについて、バスケットボール選手の渡嘉敷来夢選手と、サッカー選手の川澄奈穂美選手のやりとりがツイッター上で公開されている。

最終的にはファンにアンケートする事態に

ツイッター上のやり取りは、川澄選手が5月21日に投稿したこのツイートから始まった。

「最近、らむから唐突に送られてくる画像たち。」と始まったツイートには、ポケモンGOをプレーしている際のスクリーンショットが添えられている。

また次の投稿では、渡嘉敷選手から送られてきた様々なポケモンの画像を載せた上で、「#どれに1番似ていますか」というハッシュタグを添えたツイートも。

渡嘉敷選手から「似ている」と言われたポケモンが気に入らなかった様子の川澄選手。どのポケモンに似ているのか、ファンにアンケートしていた。

ちなみに、アンケートの結果「川澄選手に似ている」と決まったポケモンがこちら。

川澄選手も結果には納得したようで、「ヘディングが上手なブタだと思えばポジティブになれる!」ともコメントしていた。

ポケモンにハマりまくる渡嘉敷

そんな渡嘉敷選手だが。ポケモンGOにもポケモンにもどっぷりハマっている様子だ。

川澄選手にポケモンGOのプレイを推すツイートをしたり……。

「ポケモンセンター」という、ポケモンに関連するショップに足を運んだ際の写真も自身のインスタグラムに投稿している。

この投稿をInstagramで見る

ポケモンセンターに行ったこと、ありますか😄?

Ramu Tokashikiさん(@tokashiki_10)がシェアした投稿 –

また、後日には「ポケモンセンター」に併設されているポケモンカフェに訪れた写真も公開。

この投稿をInstagramで見る

ポケモンカフェに行ったこと、ありますか😄?

Ramu Tokashikiさん(@tokashiki_10)がシェアした投稿 –

渡嘉敷選手のポケモン愛は、並々ならぬものであるようだ。

≪関連記事≫

渡嘉敷来夢と女子サッカー選手がエアサッカー!競技超え“夢のコラボ”

念願叶ってイニエスタと対面!渡嘉敷来夢がユニフォームにサインをもらう

渡嘉敷来夢、川澄奈穂美の復帰戦を見届けに長崎へ…競技を越えた友情に称賛の声

ビーバーのポケモンに「たける」と名付ける大瀬良…今村をイジるブーム到来

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします