念願叶ってイニエスタと対面!渡嘉敷来夢がユニフォームにサインをもらう

4月13日、JX-ENEOSサンフラワーズの渡嘉敷来夢選手がインスタグラムを更新した。

今回渡嘉敷選手が公開したのは、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手との2ショット。緊張の面持ちで中腰になり、背番号8のユニフォームにサインを貰っている姿が印象的だ。渡嘉敷選手も「このユニフォームは宝物です」と喜びをコメントに綴っている。

渡嘉敷選手がイニエスタ選手と対面したのは3月17日。この翌日にはツイッターを更新し、ノエビアスタジアム神戸で生観戦する様子を公開していた。

インスタグラムの投稿には、慶州韓国水力原子力FCの田中明日菜選手も反応。

「Please give me this shirt!!(そのユニフォームを私にくれよ!)」とコメントしたのに対し、渡嘉敷選手は「Noooooo」と激しく抵抗していた。

渡嘉敷選手がイニエスタ選手のサイン入りユニフォームを「宝物」と呼び、他の人に渡すまいとしているのには訳がある。2018年のインタビューではイニエスタ選手との対面と生観戦を熱望していたのだ。

自身も昨年まで3シーズンにわたりプレーした米女子プロバスケリーグ(WNBA)の試合をチェックするほか、サッカー観戦も好きだと語る。「いま一番会いたいアスリートは、(Jリーグでヴィッセル神戸所属の元スペイン代表)イニエスタ選手です。一度でいいから生で観戦したい」と目を輝かせる。

メトロポリターナトーキョー Bリーグ連載企画 コートの外で。(番外編)JX-ENEOSサンフラワーズ 渡嘉敷来夢さん② WEB LIMITEDより引用(2019年4月19日アクセス)

約半年の期間を経て、今回はどちらの夢も実現に。念願叶った渡嘉敷選手の喜びもひとしおというわけだ。

≪関連記事≫

サンフラワーズの「小顔効果ポーズ」が斬新すぎる

大崎佑圭の愛娘「エマシちゃん」が渡嘉敷来夢と並んでストレッチ!

市川海老蔵、激似のバスケカタール代表HCに反応「カタールに私いるらしい」

麒麟田村・ノンスタ井上らバスケ芸人たちも歓喜!男子日本代表W杯出場決定

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします