広島・山口翔に「かわいい」の嵐、プロ初勝利の笑顔にファン悶える

広島の山口翔投手がプロ2年目で初勝利を挙げた。5月30日のヤクルト戦に登板した山口投手は7回2アウトまでノーヒットノーランの快投。村上宗隆選手のヒットで大記録は逃したが、ヤクルト打線を7回無失点に抑えた。

あどけなさも残る顔で力投を見せた山口投手に、ファンからは「 かわいい」の声が寄せられている。7回途中までノーヒットピッチングを継続したこともあり、試合中には『山口くん』がツイッターでトレンド入りする騒ぎにもなった。


お立ち台では両親に「産んでくれてありがとう」

さらに山口投手は試合後のヒーローインタビューでもファンの心をガッチリ掴んだ。

プロ初勝利の記念ボールは「産んでくれたお父さん、お母さんにあげたいです」と両親にプレゼントすると話し、その際には「産んでくれてありがとう。俺やったよ!」と声をかけたいと笑みを見せた。

山口投手の人柄が表れたコメントにも感動したとの声が多い。

≪関連記事≫

逆転のカープを支えるのはお茶目な「鈴木野間コンビ」

ビーバーのポケモンに「たける」と名付ける大瀬良…今村をイジるブーム到来

広島・中崎翔太、移動中に「耳からナルト 目からコナン」…今村猛がツッコミ「天才かな??」

元広島・天谷、ファンの願いも虚しく解説者デビュー戦は雨天中止

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします