Advertisement

【MLB】大谷翔平、129メートル17号の“横姿”に注目「ショウヘイ見てごらん」 公式が悠々と一周する別アングルを公開

 

Y.Imoto/SPREAD編集部

【MLB】大谷翔平、129メートル17号の“横姿”に注目「ショウヘイ見てごらん」 公式が悠々と一周する別アングルを公開
ドジャース・大谷翔平(C)ロイター

ドジャース大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、本拠地でのレンジャーズ戦に「2番DH」で先発出場。初回の第1打席に今季17号アーチを放った。

◆【動画あり】大谷翔平、2試合連発“169キロ”先制17号アーチ 米メディア興奮「孫たちに話すのが待ちきれない」

■フリーマンも笑顔で祝福

前日には、本塁打を含む2打数1安打3四死球で4度出塁した大谷。この日も第1打席にいきなり見せた。

初回、1死走者なしで迎えた第1打席。大谷は相手先発ジョン・グレイ投手の6球目スライダーを鋭く振り抜くと、速度105.2マイル(約169.3キロ)、角度26度の打球が中堅へ。飛距離424フィート(約129.2メートル)の当たりがスタンドへ飛び込んだ。

打った瞬間ホームランとわかる当たりだったが、MLB公式はX(旧ツイッター)で横から映した別アングルの様子を公開。「ショウヘイ、打ったあたりを見てごらん」とつづられた動画では、大谷が一塁を悠々と回る姿、またホームイン時にはフレディ・フリーマン内野手と喜びを分かち合うシーンも見られた。

大谷はエンゼルス時代に6月を得意としていたが、復調した姿を見せることができるか。

◆記者席に届いた大谷翔平“17号アーチ”の打球音、ファン熱狂の俯瞰映像が話題 「LAに来たら生で観るのは絶対に外せない」

◆「No.17による17本目だ!」大谷翔平、圧巻の2戦連発弾にド軍も大興奮 地元メディアは打球音に注目「特別なもの」

◆大谷翔平、「3割40本100打点」達成にトリプルスリーの可能性も 2戦連発で再び上昇の気配、本塁打王も射程圏

Advertisement