栗原恵、藤井瑞希と久々に再会 怪我を通じて知り合った二人

6月20日、元女子バレーボール選手の栗原恵さんが自身のインスタグラムを更新。元女子バトミントン選手の藤井瑞希さんと食事に行った際の写真を投稿した。

この投稿をInstagramで見る

🌰 大好きなみずきちゃんと 久々に再会することができました☺️ ・ ・ お互いに前十字靭帯の怪我を通じて知り合いました🦵 ・ 怪我は良い事ではないけれど 唯一感謝できるのはこうして素敵なご縁を繋いでくれたこと🙏✨ ・ ・ そして何年たっても変わらぬ空気感で 楽しい時間を共有できる関係に感謝😭 ・ ・ たくさん笑って たくさん食べて たくさん話して…幸せでした❤︎❤︎❤︎ ・ ・ いつでも前向きで勉強家なみずきちゃんに 沢山の刺激をもらいました‼︎ ・ ・ #藤井瑞希 ちゃん♡ #気遣いいっぱい #嬉しいサプライズまでありがとう🎂

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚 𝕂𝕦𝕣𝕚𝕙𝕒𝕣𝕒☺︎さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿 –

最初に足を運んだ焼肉屋では栗原さんの引退を労い、藤井さんがサプライズを用意していたようだ。

焼肉屋ということもあり、サプライズで用意してもらったのは肉ケーキ。「めぐさんお疲れ様!」とメッセージも添えられており、「#嬉しいサプライズまでありがとう」と、栗原さんは感謝の気持ちを綴っていた。

この投稿をInstagramで見る

🌰 焼肉後のコーヒータイム☕️♡

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚 𝕂𝕦𝕣𝕚𝕙𝕒𝕣𝕒☺︎さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿 –

大きな怪我を通して知り合った2人

栗原さんと藤井さんが知り合ったきっかけは、意外なところにあった。

今回の栗原さんの投稿でも2人が出会ったきっかけについて触れており、「お互いに前十字靭帯の怪我を通じて知り合いました」と振り返った。

栗原さんは2013年の3月に右膝前十字靭帯を損傷。藤井さんも2012年の12月に、栗原さんと同じく右膝の前十字靭帯を損傷している。

前十字靭帯の損傷は、手術が必要であったり完治まで半年から1年がかかると言われる、選手生命に関わる大きな怪我である。

同じアスリートであり、同じ時期に、同じ怪我をした2人。苦しい状況を味わった2人だからこそ、共感できることも多いのかもしれない。

栗原さんは「怪我は良い事ではないけれど唯一感謝できるのはこうして素敵なご縁を繋いでくれたこと」とも語っており、怪我をきっかけに知り合った2人の出会いにも触れていた。

《関連記事》

栗原恵が引退会見「やりきった」 支えてくれた方への感謝を、晴れやかな表情で

栗原恵が引退を発表…大山加奈・木村沙織らから続々とねぎらいの声が届く

栗原恵へ武井壮からスニーカーのプレゼント 「新たなスタートを歩めるように」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします