6月24日、日本代表でガンバ大阪に所属する東口順昭選手が自身のインスタグラムを更新。ドイツ・アウクスブルクからガンバ大阪への移籍が決まった宇佐美貴史選手にメッセージを送った。
宇佐美選手と東口選手は2013〜2016年の4シーズン、共にガンバ大阪でプレーしている元チームメイト。
東口選手は今回の投稿で「貴史おかえり!また一緒にプレーできるって素直に嬉しいね」と、宇佐美選手と再びプレーできる喜びをストレートに綴っていた。
この投稿に対して宇佐美選手も返答。東口選手のメッセージについては触れなかったものの、「いつの写真??若すぎてひいた。笑」とコメントし、兼ねてから交友のある2人の仲の良さが伝わってくるやり取りとなっていた。
家族のいる日本で2度目の復帰
宇佐美選手は、2011年に幼なじみであったキャスターの宇佐美蘭さんと結婚。2015年に長女、2018年に次女が誕生している。
宇佐美家への転機が訪れたのは、2018年の夏。次女の体調面を考慮した結果、宇佐美選手が1人へドイツへ渡り、家族は日本へ残るという決断に。
当時、妻・蘭さんも「結婚した時は、夫にどこまでもついて行く!と思っていましたが、子どもの健康というのは、何にも代えられませんね。」と自身のインスタグラムで思いの丈を綴っていた。
家族と離れ、1人でチャレンジしてきた昨シーズン。ガンバ大坂での今シーズンの活躍に期待がかかる。
《関連記事》
宇佐美貴史、たむらけんじ率いる芸人軍団と食事会「芸人さんは凄い。ずっと面白い」