イチローの変わらぬ勇姿にファン歓喜「現役のよう」 Tシャツに込められた意味とは?

シアトル・マリナーズのイチロー会長付特別補佐といえば、現役時代は華麗なプレーだけでなく、春季キャンプに着用してくるジョークTシャツでも話題を振りまいた。

そのイチローさんが引退から約半年経った9月26日、マリナーズ公式インスタグラムにTシャツ姿で登場して注目を浴びている。そこには長くマリナーズを支えたエースへのメッセージが込められていた。

現役時代と変わらない練習姿

球団公式インスタグラムに登場したイチローさんはキャップとサングラスを着け、左手にはグローブを嵌めた練習姿。その勇姿は現役時代といささかも変わることなく、ファンからも「現役かよ」「なんでこんなに似合うんだ」などのコメントが寄せられた。

イチローさんのTシャツには「FOREVER THE KING」の文字。今季限りでマリナーズを退団すると見られる、フェリックス・ヘルナンデス投手を送り出すためのメッセージだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Real recognize real. #HappyFélixDay

Seattle Marinersさん(@mariners)がシェアした投稿 –

『キング』の異名で親しまれたフェリックス・ヘルナンデス

ヘルナンデス投手は16歳でマリナーズと契約。19歳でメジャーデビューすると初年度から防御率2.67、4勝4敗の成績を残した。

2年目に早くも二桁勝利(12勝)を達成すると、その後も勝ち続け2009年には19勝で最多勝のタイトルを獲得。2009年から2016年までは8年連続で二桁勝利を達成した。

だが若いときからフル回転してきた代償か、近年は球速の低下に悩まされ成績も下降線をたどる。7年契約の最終年として臨んだ今季も勝ち星は1勝にとどまった。

『キング』の異名でもファンに親しまれ、ヘルナンデス投手が投げるゲームではファンが黄色いシャツを着用し、王冠にK(奪三振)マークをあしらったボードを掲げて応援するのがお決まりだったが、この日は「THANKS」のボードが掲げられた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

“That one’s for you.” #HappyFélixDay👑

Seattle Marinersさん(@mariners)がシェアした投稿 –

試合前にはマリナーズ全員で黄色いTシャツ

ファンだけではない。試合前の練習ではシアトルの王様に敬意を表して、マリナーズは全員がヘルナンデス投手を称える黄色いTシャツを着用した。

その輪にイチローさんも加わり、選手と一緒に王の退位を見守った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👑 𝔽𝕆ℝ 𝕋ℍ𝔼 𝕂𝕀ℕ𝔾 👑 #HappyFélixDay

Seattle Marinersさん(@mariners)がシェアした投稿 –

≪関連記事≫

引退後も変わらないイチローへの敬意、イエリッチが語った想い

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします