久保裕也、空港で森岡亮太とバッタリ!たまたま同じ便で帰国

(c)Getty Images

KAAヘントの久保裕也選手が5月22日にインスタグラムを更新して、空港でRSCアンデルレヒトの森岡亮太選手とバッタリ遭遇したことを報告している。

たまたま日本への帰国便が同じ飛行機だったという久保選手と森岡選手の2ショットに、「応援していますので、頑張って下さい」「おかえりなさい!」「代表入り、信じてます」「本当にお疲れ様でした」「久保選手むっちゃお洒落」などのコメントが寄せられている。

代表追加招集が注目される久保裕也

今シーズンもベルギーのヘントでプレーした久保選手は主力として活躍し、二桁得点もマークした。プレーオフ最終節では味方のパスに抜け出して決勝ゴールを決めている。

30日に行われるガーナ代表との親善試合メンバーからは漏れたが、西野朗監督はプレーオフの日程を考慮しての結果であり、追加招集はあり得ると代表入りの可能性を示唆していた。

飛躍の1年になった森岡亮太

一方の森岡選手にとって今シーズンは飛躍の1年になった。

ポーランド1部のシロンスク・ヴロツワフから、ベルギー1部のワースラント=ベフェレンに移籍し、さらにそこでの活躍が認められ2018年1月にはベルギーの名門アンデルレヒトへの移籍が発表された。

(c)Getty Images

22日にはロッカールームでの集合写真を載せ、「1年間ケガなく、さらにベフェレンからアンデルレヒトへとステップアップした激動のシーズンでした!」とインスタグラムを更新している。

欧州で絶好調のシーズンを過ごしながら代表に選ばれなかったことには、「全て監督の判断ですし、ヨーロッパの地で精一杯プレーをしたので後悔は無いです。勿論入らなかったのは残念ですが、W杯での日本代表の活躍を祈願、応援しております」とブログでコメントした。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします