競泳・入江陵介の素顔に迫る 公式ファンアプリ『IRIE SWIM TEAM』がリリース

競泳の入江陵介選手が2019年12月17日に、公式ファンアプリ『IRIE SWIM TEAM』を開設し、サービス提供を開始した。

ロンドン五輪男子200メートル背泳ぎ銀メダルなど数多く実績を残し、日本競泳界をリードしてきた入江選手。これまでの経験や今の想いを、応援してくれているファンに向けて、自分の言葉でタイムリーに伝えていきたいという想いからスタートした。

アスリートとしてだけでなく“素”の入江陵介を公開

公式ファンアプリでは、これまでの振り返りや2020年東京五輪に向けた思いを語るブログ、プライベートや裏側を紹介する動画、素顔が垣間見えるつぶやきなどを公開。アスリートとしての姿だけではなく、日々の生活から“素”の入江陵介など、ここでしか見ることのできないコンテンツを配信する。

さらに入江選手が参加するイベントや水泳教室など様々な企画を予定。競技に対する取り組みの情報も掲載していく。(※一部プレミアム会員限定)

入江陵介 公式ファンアプリ 概要

■公式ファンアプリ名:IRIE SWIM TEAM

■ダウンロードURL:

Apple Store (iOS)  https://itunes.apple.com/app/id1485864226

Goole Play (Android) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.c_rayon.ryosuke

自分の言葉、自分の表現でファンに発信

入江選手は12月19日に自身のインスタグラムを更新。アプリのリリースをファンに報告した。

「このアプリを通じて、生涯スポーツである水泳の素晴らさを広める水泳教室等のイベント、僕自身の経験談、日常等を発信して行きたいと思います。(まだ少ないですが徐々に撮り終えている動画等がドンドンアップされます!)」

これまではメディアを通してしか発信することができなかった自分の思いを、このアプリを通じて自分の言葉、自分の表現で伝えていきたいとしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEW APP RELEASE!! . . 入江陵介オフィシャルアプリ 「IRIE SWIM TEAM」をリリースさせて頂きました! . . このアプリを通じて、生涯スポーツである水泳の素晴らさを広める水泳教室等のイベント、僕自身の経験談、日常等を発信して行きたいと思います。 (まだ少ないですが徐々に撮り終えている動画等がドンドンアップされます!) . . 今まではマスメディアを通じてでしか発信することが出来ませんでしたが、自分の言葉、自分の表現が100%皆さんに伝えられたらと思います。 . . 是非アプリをダウンロードして下さい! プロフィールにリンクを貼っております! 「IRIE SWIM TEAM」や「入江陵介」と検索でも見つかります! . . 来月1/26にはリリース記念のイベントも開催します!! このイベントの参加費は無料です! 詳しくはアプリに記載されてますので、是非一度ダウンロードしてみてください! では皆さんアプリでお会いしましょう!! #newapp #irieswimteam #teamirie #swimming

Ryosuke Irie(@ryosuke_irie)がシェアした投稿 –

入江陵介 プロフィール

入江 陵介(いりえ りょうすけ)

生年月日:1990年1月24日生まれ(29歳)

出身地:大阪府

所属:イトマン東進

1990年、大阪府生まれ。高校1年時、高校総体200m背泳ぎで優勝して以来、ロンドン五輪を始めとする国内外の選手権に出場し、数多くの記録を打ち立てている日本競泳界をリードする存在。

≪関連記事≫

入江陵介の“インスタ映え”を意識した写真に反響「足が長すぎてびっくり」「幻想的で綺麗」

入江陵介、EXILEのライブで興奮しすぎて「フラッグを逆に撮影してしまった…」

「泳ぎ参考になりました!」瀬戸大也が入江陵介・五十嵐千尋と並んで泳ぐトレーニング動画を公開

「モデル以上に絵になりますね」入江陵介が競泳W杯開催地でインスタ映えを意識した観光

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします