中村克が『東京VICTORY』出演 100メートル自由形の日本記録保持者 「キッズたちの顔を見ながら楽しい時間でした」

2月1日放送の『東京VICTORY』に競泳男子自由形の中村克選手が出演する。

同番組は東京オリンピック・パラリンピックを目指すトップアスリートをゲストに招き、選手の人生と競技の魅力、そして東京五輪の楽しみ方を掘り下げるトーク番組。

ツイッターに投稿された収録後の楽屋トークでは「収録となると緊張してしまうんですけど、キッズたちの顔を見ながら楽しい時間でした」と語る中村選手。キッズアスリートへ丁寧にアドバイスする姿も投稿されている。

放送は2月1日(土) 午前7時から。TBS系。

中村克プロフィール

  • 氏名:中村克(なかむら かつみ)
  • 生年月日:1994年2月21日
  • 出身地:東京都
  • 主な戦績:2018年アジア競技大会男子400メートルリレー金メダル、男子400メートルメドレーリレー、男子100メートル自由形、男子50メートル自由形銀メダル

競泳を始めたのは中学からだがすぐに頭角を現し、中学3年の時には全国大会の400メートルリレーで2位になった。高校では50メートル自由形で2連覇を達成。

2015年には世界選手権にリレーで出場。2016年の日本選手権では100メートル自由形で48秒25の日本新記録を樹立し、リオ五輪の400メートルリレーでは第1泳者で日本人初の47秒台を記録した

放送概要

次回のゲストは、競泳・自由形の中村克選手。

中学生から本格的に水泳を始めると、わずか10年でオリンピックに出場。リオ五輪では4×100mの第1泳者として、日本人初となる47秒台を記録。日本競泳界の歴史を変える偉業を成し遂げました。

60年以上ぶりにオリンピックでメダル獲得が期待されている日本最速のイケメンスイマーが東京VICTORYに出演。

中村選手が世界と戦う武器は、なんとひじを曲げない「ストレートアーム」泳法!
こだわりのフォームから生み出される泳力に迫りながら、家族との絆や勝つためのこだわりを伺いました。

ストイックなトレーニングの裏で、ラーメンやスイーツが好きという意外な一面も☆

そして中村選手が抱く、東京五輪への夢とは!?

引用:https://www.tbs.co.jp/sports/tokyovictory/index.html

≪関連記事≫

瀬戸大也に向けた作品を書道アーティスト・原愛梨が公開 金メダルを模したデザイン

入江陵介、誕生日を迎え「いやぁ…三十路」 30歳初レースでは好タイムを記録

入江陵介がピアノで『栄光の架橋』を演奏 2004年アテネ五輪のNHK公式テーマソング

渡邊雄太と瀬戸大也が米国で2ショット 同じ94年生まれで日本スポーツを「盛り上げていきます」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします