近本光司が地元・淡路市のファンを阪神戦に招待「応援しにきた方達の、一生の思い出に」

阪神タイガースの近本光司選手が今シーズン、甲子園に近本シートを設置する。

兵庫県淡路市出身で同市のスポーツ親善大使も務める近本選手は、近本シートに懸ける想いを「生まれ育った淡路島、淡路市の方達に、少しでも貢献したく思い実現することができました」とインスタグラムに綴った。

誰かの一生の思い出になるような選手になりたい

近本選手は50メートル5秒8の俊足を武器にプロ1年目からレギュラーで活躍。盗塁王のタイトルを獲得し、セ・リーグ連盟特別表彰も受けた。

プロ2年目のシーズンを前に「初めての方もそれ以外の方も、野球好きな方もそれ以外の方も、この #近本シート を通して、少しでも甲子園球場、阪神タイガース、プロ野球の素晴らしさを知ってもらいたい」と淡路市在住、又は淡路市在勤、在学の方を対象に応募を募った。

ファンを球場へ招待するのは近本選手の体験に基づいている。

「初めて甲子園球場で観戦したとき、ジョージ・アリアスがバックスクリーンにホームランを打ったことを、今でも鮮明に覚えています。このように応援しにきた方達の、一生の思い出になってもらえる選手になりたいですね

 

この投稿をInstagramで見る

 

生まれ育った淡路島、淡路市の方達に、少しでも貢献したく思い実現することができました。 . 🌟🌟2020年シーズン #近本シート 🌟🌟 . 初めての方もそれ以外の方も、野球好きな方もそれ以外の方も、この #近本シート を通して、少しでも甲子園球場、阪神タイガース、プロ野球の素晴らしさを知ってもらいたくて作ることになりました。 初めて甲子園球場で観戦したとき、ジョージ・アリアスがバックスクリーンにホームランを打ったことを、今でも鮮明に覚えています。 このように応援しにきた方達の、一生の思い出になってもらえる選手になりたいですね😊 淡路市在住、又は淡路市在勤、在学の方を対象に、2ヶ月分を3回に分けて応募いたします。 当選者の方には、観戦チケットと近本オリジナルタオルをプレゼントいたします。 この近本オリジナルタオルを #近本シート から掲げて応援して下さい📣 #近本光司 #近本photo #近本シート #阪神タイガース #甲子園球場

Chikamoto Koji(@koji_speed5)がシェアした投稿 –

近本シート募集要項

淡路市の公式サイトには詳しい募集要項が載っている。

プレゼント内容

・甲子園球場ホームゲームレフト外野指定席「2020シーズン約60試合分」

※当選者1人につき、1試合2枚、または4枚のチケット

※今回の応募の対象となる試合は令和2年4月、5月(交流戦除く)の23試合分

・近本選手オリジナルタオル

応募締め切り

令和2年3月10日(火曜日)当日消印有効

≪関連記事≫

盗塁王・近本光司が“走り”をバージョンアップ 元陸上選手・秋本真吾によるトレーニング

横浜・佐野恵太がキャプテンに就任 監督は新たなキャプテン像に期待「全員で新しいチームカラーを」

巨人・坂本勇人が小田幸平のYouTubeに登場 2019年シーズンとプレミア12を振り返る

近本光司がSNS上で大喜利を開催 「近本IPPON」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします