ザギトワが自宅でのトレーニングを公開「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」

(c)Getty Images

女子フィギュアスケート平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ選手がインスタグラムを更新。チューブやストレッチポールを使用した自宅トレーニングの様子を公開した。

世界的に感染が広がる新型コロナウイルス。その影響でザギトワ選手も所属するエテリ・トゥトベリーゼコーチのチームは、3月21日から4月12日までのトレーニングを中止すると発表した。

リンクでの練習が制限されているなかでも新シーズンに向けた準備を怠らない。公開された動画では黒いトレーニングウェアのザギトワ選手が黙々とトレーニングしている様子が見られる。

自宅の床にヨガマットを敷いた状態での体幹トレーニングに始まり、エクササイズバンドを使っての脚部と腹筋の運動、ストレッチポールを用いた柔軟を行う。

ファンの健康も願う

動画には「この厳しい状況下でも、自宅でトレーニングを続けていきましょう」と日本語でのメッセージも添え、さらに「みなさんの健康をお祈りしております! 」とファンの無事を願った。

ザギトワ選手のインスタグラムには「アリーナの頑張ってる姿を見て元気になった」「アリーナが私たちのモチベーションだよ」などのコメントが寄せられている。

≪関連記事≫

ブレイディ・テネルがシーズン終了を報告 世界選手権中止を悲しむも「素晴らしいシーズンでした」

長洲未来、アジア系アメリカ人として新型コロナウイルスに言及 人種差別の風潮に「違和感」

エテリ・トゥトベリーゼが新型コロナウイルスへの注意を呼びかけ マスク姿の選手たちと

アンナ・シェルバコワ、世界フィギュア中止の胸中を綴る 「まだシーズンが終わったとは信じられません」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします