MLBが“バーチャル開幕” メジャーリーガーがゲームで対決

(c)Getty Images

新型コロナウイルスの影響により世界中のプロスポーツは活動休止が続く。野球のメジャーリーグも春季キャンプを中断し、チームを解散して選手たちは自宅待機中だ。

開幕に向けた具体的な日程が決まらないなかで、リーグはファンに楽しみを提供しようとオンライン上でのバーチャル開幕を実施した。

30球団の代表が野球ゲームで対戦

ブレイク・スネル投手 アミール・ギャレット投手 (c)Getty Images

シーズン中断中のNBAがテレビゲームで対戦する選手たちの姿を配信したことに倣い、メジャーリーグは30球団を代表する30人の選手がテレビゲーム『MLB The Show』で対戦する姿を放送する。

それぞれの代表選手が試合を行い、上位8チームがポストシーズンへ駒を進める。上位チームには5000ドルが与えられ、この賞金はチームの地元にある少年少女クラブ寄付される。優勝チームにはさらに寄付金2万5000ドルが贈られる。

対戦中の姿はゲームのライブ配信プラットフォーム「Twitch」でストリーミングされるほか、一部の試合はYouTubeでも配信される。

現地時間4月10日夜には、タンパベイ・レイズブレイク・スネル投手とシンシナティ・レッズアミール・ギャレット投手が開幕戦で対戦した。

2人はビデオ通話で会話しながら、友人同士がゲームで遊ぶようにこの対戦を楽しんだ。

≪関連記事≫

開幕延期が続くMLB ベテラン捕手ウィルソン・ラモスは家族との時間を楽しむ

前田健太が呼びかけ「極力無駄な外出は減らして体調に気をつけて」

大谷翔平、昨シーズンの反省やメンタルコントホール術を語る 特別インタビューが公開

平野佳寿、自宅近くでのトレーニングを継続「この苦境をみんなで」 MLBの開幕時期は未定


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします