シンシナティ・レッズの秋山翔吾選手が球団の日本語公式ツイッターに登場し、ファンからの誕生日祝福メッセージに動画で応えた。
埼玉西武ライオンズから海外フリーエージェント(FA)権を行使し、今季からメジャーリーグ挑戦に踏み切った秋山選手は、これまで日本人メジャーリーガーがプレーしたことのないレッズを移籍先に選択。3年総額2100万ドル(約22億6000万円)で契約した。
秋山選手の誕生日だった4月16日に球団は公式ツイッターで祝福。ファンからも祝福の声が多く寄せられていた。
開幕延期も「応援してもらえるように準備しています」

(c)Getty Images
ツイッターに投稿された動画で秋山選手は「ファンの皆さん、誕生日のお言葉ありがとうございました」と頭を下げる。
新型コロナウイルスの影響でメジャーリーグは開幕延期中のため、秋山選手のメジャー1年目はまだ始まっていない。
本人も「レッズでまだ何もできてないですけど」と1打席も立つことなく迎えた誕生日に言及しながら、「開幕したときにしっかりしたものを見せれるように、応援してもらえるように準備しています。皆さんそれまで待っていて下さい」と前向きにコメントした。
秋山選手よりファンの皆様への感謝のメッセージです???? pic.twitter.com/ntF5ZFc5aK
— シンシナティ•レッズ (@RedlegsJapan) April 16, 2020
≪関連記事≫
前田健太、自身の誕生日にプレゼント企画 秋山翔吾からは「愛してるよ」とメッセージ
秋山翔吾、緊張のオープン戦デビューも第1打席でヒット「肩の力が抜けた」
秋山翔吾がキャンプ地入り 「ハロー、グッドイヤー」 米メディアの成績予想システムはレッズの地区優勝を予想
レッズ移籍の秋山翔吾が入団会見 MLB挑戦にあたり影響を受けた2人の名前を挙げる










