武藤嘉紀が公開した「なぜか笑ってしまう」写真、柴崎岳の参加が意外という声も

サッカー日本代表FW武藤嘉紀選手が6月6日にツイッターを更新して、オーストリアで行われている代表合宿の様子を公開した。

現地・ゼーフェルトの練習環境に「素晴らしい環境で、high quality training」と、武藤選手も満足しているようだ。

吉田麻也、柴崎岳との写真は「なぜか笑ってしまう」仕上がりに

現地8日(日本時間9日午前2時)にスイス代表と親善試合を行う日本は、試合を想定した戦術練習を行うなど本番に向けてチームを作り上げている。

武藤選手は練習冒頭のウォーミングアップを中心に3枚の写真を載せた。ピッチ上で真剣な表情を見せる武藤選手に、「いい写真ありがとうございます」「鬼かっけ~」「雰囲気良さそうでいいですね!」などのコメントが寄せられている。

練習風景を写した2枚目までとは雰囲気を変え、3枚目は吉田麻也選手、柴崎岳選手との”写り”を意識した3ショットになっている。ストレッチをしている吉田選手の奥で柴崎選手が腰に手を当て、さらに奥で武藤選手はマドロスポーズ(波止場立ち)。

少しシュールな雰囲気も漂う1枚には、「3枚目はもうなんか違うじゃん笑」「3枚目、何故か笑ったのは私だけでしょうか」「岳もこういうことやるようになったか…」「柴崎がこういう写真に加わるイメージないから意外。笑」などの反応があった。

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします