日本ハムの選手たちが母の日に花束を 「全国のお母さんありがとう」

5月10日は母の日。1年に1度、日ごろは伝えられない感謝を母親に伝える日に、プロ野球各球団も特別な企画を用意している。

北海道日本ハムファイターズでは、選手たちが少しずつ花を挿し、みんなで花束を完成させた。選手は一輪ずつ花を加えながら母親へのメッセージを残す。

選手から全国の母親へ「ありがとう」

中田翔選手は「僕たち子どもはお母さんのことを尊敬していますし、感謝しているので、そういう気持ちを忘れずにいてもらいたいなと思います」とカメラ越しに感謝を伝えた。

選手会長の中島卓也選手は最後に完成した花束を持ちながら「全国のお母さん、いつもありがとうございます」と頭を下げ「いま、こういう状況ですけど、お母さんたちのおかげで僕たちは暮らせています。これからもよろしくお願いします」と新型コロナウイルスによる混乱が続くなか、家族のために働く全国の母親に感謝する

母の日の特別な動画にファンからは「照れくささが伝わりますね」「みんなで作っているのがすごく素敵ですね!」「皆で作った一つの作品は温かく優しい気持ちになりました。素晴らしい企画をありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

≪関連記事≫

日本ハム・近藤健介、今シーズンはフル出場での首位打者を目指す「しっかり活躍してリーグ優勝、日本一に」

中田翔の食トレに反響 超メガ盛り店で「食うのもトレーニング!!」

中田翔、二人の愛娘とのオフショット パパとしての顔に反響

日ハム選手がゴルフで“日米対決”気になる勝負の結果は…

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします