山縣亮太が『プロフェッショナル』に出演 逆境を乗り越える力に迫る

6月16日放送のNHK『プロフェッショナル仕事の流儀』は「逆境を、強さに変える〜陸上選手・山縣亮太〜」と題し、男子陸上短距離の山縣亮太選手に密着する。

100メートル走の日本代表としてロンドン五輪リオデジャネイロ五輪で日本人の五輪記録を塗り替え、リオ五輪では第1走者として400メートルリレー銀メダル獲得に貢献した。

そんな山縣選手の真骨頂は「逆境を乗り越える力」にある。未熟児として生まれ、体格的なハンデを抱えながらも、客観的に分析して乗り越えてきた。

東京五輪に向けた勝負の年もケガや病気、そして新型コロナウイルスという逆境に見舞われた。誰もが逆境に立たされているいまだからこそ、たび重なる逆境を克服してきた“ミスター逆境”の乗り越える力に注目する。

放送は6月16日(火)22:30~。NHK。

「このご時世ご覧頂いた皆様に何かが伝われば幸い」

山縣選手は誕生日の6月10日にツイッターを更新。ファンから贈られた祝福の言葉に「本日28歳になりました。たくさんのメッセージ心より感謝いたします」と謝意を示すとともに、「丁度時を同じくし、夢が一つ叶いまして、かねてより出演したいと願っていた番組に取り上げて頂きました」と『プロフェッショナル仕事の流儀』出演を報告した。

「ご協力頂いた皆様にも厚く御礼申し上げます。このご時世ご覧頂いた皆様に何かが伝われば幸いです

≪関連記事≫

リオ五輪男子400メートルリレーのメンバーが“伝説のバトンリレー”をリモートで再現

福岡堅樹、山縣亮太らと競技を越えた集い 来年の東京五輪に向け

山縣亮太がイケメンすぎる!「どこを切り取ってもかっこいい」と話題に

桐生祥秀と武井壮が対談 速さの秘密に迫る

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします