プルシェンコ、息子・サーシャくんとの親子共演が実現!ファンからは感動の声が続々と寄せられる

エフゲニー・プルシェンコさんと息子・サーシャくんの親子共演が、ついにアイスショー「ファンタジーオンアイス」の神戸公演にて実現した。

プルシェンコさんは自身のインスタグラムで日々の様子を随時投稿しているが、以前には練習に励むサーシャくんの様子を公開していた。

息子の一つ一つの動きを入念にチェックし、手取り足取りアドバイスする目は真剣そのもの。サーシャくんも父親の指導のもと、一生懸命練習に取り組んでいた。

そして、5月11日の投稿で親子での来日と、アイスショーでの共演が決定したことを報告。

「こんにちは、みなさん」と、日本語で挨拶したのち、日本のファンへとメッセージを送った。

Dear friends, dear japanese fans, For the first time in my life i will come with my little Sasha, with Alexander Plushenko @gnomgnomych and we will skate for you for the first time in our life. See you soon in Fantasy on Ice in Japan. Special number only for you! 🇷🇺🇯🇵 「 親愛なる皆様、 われわれの好きな日本のファンの皆さん、 今後、私は人生で始めて我が家のチビちゃんのサシャ、 つまりアレクサンダー・プルシェンコと日本に来ることになりました。その時、始めて一緒にスケートします。日本の 「ファンタジーオンアイス」で会いましょう。この出し物を日本の皆さんのために特別に作りました!宜しくお願いいたします。」🇯🇵🇷🇺

A post shared by Евгений Плющенко (@plushenkoofficial) on

サーシャくんが出演するのは6月15日~17日に行われる神戸公演。対してプルシェンコさんは5月25日の幕張公演から出演するため、一足先に来日。

その間、プルシェンコさんは日本での日々を満喫している様子をインスタグラムで伝えていた。

プルシェンコ、神社に訪れてリラックス…日本文化を満喫している様子

プルシェンコ、東京駅に”普通”にいるオフショットを公開

そして先日、サーシャくんも父親を追って日本に向けて出発し、無事に到着した。サーシャくんは今回が初めての来日だという。

プルシェンコさんの妻であり、サーシャくんの母親であるヤナ・ルドコフスカヤさんがインスタグラムを更新して、出発前の機内での様子や、到着後の様子を投稿していた。

プルシェンコの息子・サーシャくんが来日!父親との親子共演に高まる期待

ついに実現した親子共演に、ファンからは感動の声

そして迎えた6月15日(金)。神戸ワールド記念ホール・特設アイスリンクにて開催された公演で親子共演が実現。

公演にはプルシェンコさんとサーシャくんのほか、羽生結弦選手や安藤美姫さん、ハビエル・フェルナンデス選手など豪華スケーター達が集結した。

こちらは公演前日のプルシェンコさんとサーシャくん。サーシャくんのはにかむ笑顔がかわいらしい。

公演に駆け付けたファンからは、「親子共演に感動した」「サーシャくん可愛い」という声が続々と寄せられていた。

プルシェンコさんやサーシャくんの一挙手一投足を解説するツイートなども多く、今回の親子共演がいかに注目されていたか、そして素晴らしかったのかがうかがえる。

多くの日本のファン達に感動を届けたプルシェンコさんとサーシャくん。

「ファンタジーオンアイス」神戸公演は6月15日(金)~17日(日)まで行われ、親子共演が観られるのはこの神戸のみ。

ショーでのパフォーマンスはもちろん、その一挙一動に対して、ファンからの熱い視線が注がれることになりそうだ。

プルシェンコ家、こんなユニークな一面も

最後に、プルシェンコ家のユニークな一面を紹介したい。

プルシェンコさんとサーシャくん、ヤナさんの3人で、神戸ポートタワーで撮影された家族でのショットだが、どこか様子がおかしい。

身長や服装、全体の雰囲気からヤナさんとサーシャくんであることは間違いないだろうが、2人とも顔がプルシェンコさんだ…。

こんな素顔も持ち合わせるプルシェンコ一家、これからも追いかけていきたい。

 

≪関連記事≫

プルシェンコ家の家族写真が幸せすぎる…親子で取材対応する動画も

プルシェンコに”抱きしめられた”女性観客、突然すぎて腰が抜ける

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします