1月15日(金)SPREAD編集後記

2021年第2号となるSPREAD編集部の編集後記です。緊急事態宣言が発令され、外出が難しくなったなかで編集部員たちは何をしているのか……。各メンバー、Twitterもやっておりますので気になる方は、ぜひフォローをお願いします。

●編集部員HM
休日はなるべく自宅で遊ぶことを考えています。そんな僕は読書にはまっており、個人的にポスト「鬼滅の刃」と感じる「呪術廻戦」の漫画が読みたい……でも漫画がどこにも売っていません。漫画ってこんなに手に入れるのが大変な時代なんですね……涙
Twitter → @HmSpread

●営業SALESマン NO.3
先日、弟が競馬をやりたいということで、競走馬のことについて説明しました。私がいつも説明する方法としては、馬を「自転車」に置き換えることです。みなさん、自転車には乗ったことがあるかと思うので、ここでクイズです。「とあるカスタムをした2台の自転車で競争するとしましょう。1台はギアが1速のままでしか動かない自転車。もう1台のギアは6速のままでしか動かない自転車。もちろん一斉にスタートです。さて、果たしてどちらが勝つと思いますか?」

実はこのクイズ、競馬にも通じているのです。初速を活かして逃げるか、最高速を活かして追い込むか。どちらも一長一短、つまり答えは「レースを見なければ分からない」です。それを予測+予想するのが競馬の醍醐味なわけです。あなたの生活に、予想をすることによるドキドキと興奮がプラス1されるよう、私たちもコロナに負けず頑張っていきます。
Twitter → @spreadnk

●営業SALES
今週の出来事といえば……特にありませんでしたが、たまたまインスタを見ていたら昔の彼女が旦那さんと楽しそうにキャッチボールしてる動画が。別に何も思わなかったですが、彼のフォームがキレイ過ぎてそこに感動することに。暖かくなってきたらまた自分自身、プレイヤーとして頑張りたい次第です。何より早く野球ができるように、そしてスポーツ界が盛り上がるために、コロナの終息を願うばかりです。
Twitter → @SPREAD05891930

●編集部動画担当O
YouTubeの「ネオスポちゃんねる」は、登録済みでしょうか? 社内でも「ネオスポチャンネル」と書かれてしまうぐらい知名度はまだまだですが、この度登録者数がめでたく1,000人を超えました。これも皆様のおかげです、これからも精進していきます。
ネオスポちゃんねる

●編集部員CK
西村武輝氏の競馬追い切り診断。伏兵をピックアップする「プラスワン!」が好調で、有馬記念でのサラキア(11人気)を皮切りに、中山金杯のココロノトウダイ(5人気)、シンザン記念のルークズネスト(8人気)と目下3連対中です! 複勝回収率500%超なら優秀ですよね(買っとけばよかった)。今週は中京の日経新春杯をジャッジ。ぜひとも馬券攻略の参考にしてみてくださいね(馬券は自己責任で)。

【競馬】日経新春杯 アドマイヤビルゴら有力馬追い切りジャッジ&狙える穴馬プラスワン!

Twitter → @SPREAD_F1

●編集部デスクK
コロナの影響による寂しいニュースがスポーツ界でも続いていますが、16日の深夜2時からは男子ハンドボール日本代表「彗星JAPAN」が世界選手権初戦に挑みます。YouTubeで中継もみれるようなので、この週末は全力応援といきたいところです。

第27回男子ハンドボール世界選手権 試合日程、「彗星JAPAN」メンバー、配信情報一覧

Twitter → @SPREAD_desk

●営業部長N
私の大好きなサッカーも、正月からの天皇杯、選手権大会と終わってしまい、少し寂しい気持ちです。大人のハイレベルな戦いもまた熱いものを感じますが、やはり高校生の青春が詰まった戦いを見ると、息子とシンクロする部分もあり泣けてきます。男子決勝のPK戦は、やらずに両校優勝でも良いのではないかとすら思いました。正月からの素晴らしい戦いに中年オヤジはパワーをもらいましたので、今年も熱く仕事をしていきたいと思います。
Twitter → SPREAD S1

●編集長・山田
Jリーグの三浦知良選手が53歳の今年も現役続行ということで、“キングカズ”と同じ1967年生まれのアスリートを調べると、プロ野球の清原和博、バレーボールの中垣内祐一と大林素子、水泳の鈴木大地……。懐かしのスター選手がズラリ。ちなみに、ZARDの坂井泉水さんも1967年生まれだとか。え、青春真っ盛り!いつの間にか、自分もすっかりオジサンの仲間入りしていたことに気付きました。

【サッカー】最年長キングカズ、「黄金世代」も現役続行 Jリーグ年長選手ランキング

Twitter → @SPREAD_KEIBA

●GM
BリーグもWリーグもオールスター戦は残念ながら中止。そんな中、世界初日本発のプロダンスDリーグが1月10日に開幕を迎えた。

スポーツ業界は昨年から新型コロナウイルスに席巻され、右往左往。角界ではその犠牲者も出るなど対応が難しく、東京五輪は延期。さらに、その行く末が案じられる。

そんな中、白紙からリーグを立ち上げ、無観客試合ながら5Gを駆使しVR映像も配信。各種協会に牛耳られた既存スポーツとは一線を画した、スポーツの未来を目撃したような気がした。

我々SPREAD編集部も既存メディアの枠に囚われることなく、新しいサービスに向け精進したと考える次第。春をにらみ新展開も企画しているので、ご期待ください。

Twitter → Neo Sports General Manager

1月8日(金)SPREAD編集後記

12月25日(金)SPREAD編集後記

12月18日(金)SPREAD編集後記

12月11日(金)SPREAD編集後記

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします